MENU

【保存版】主婦のプチ稼ぎの最新情報をまとめてみた!短時間で稼げる仕事

今の月収にもう少しプラスしたい…。家計のために、少しでも良いから稼ぎたい…。

主婦なら誰でも、こんな風に考えたことがありますよね。

今回は、短時間で簡単にできる「主婦のプチ稼ぎ」をまとめてみました。

子育てや家事に忙しい主婦が無理なく働ける短時間ワークや、外に働きに行くのが難しい時の在宅ワークなど…。

おすすめの『プチ稼ぎ』を色々と集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

最新の『主婦のプチ稼ぎ』まとめ

今すぐ簡単に始められるものから、少し時間はかかるけど報酬の大きいものまで…

あらゆるジャンルのものを集めてまとめました。

長いので目次を活用しつつ、自分に向いているプチ稼ぎがあるかどうか、チェックしてみて下さいね。

ジグソーパズルを作ってプチ稼ぎ

趣味の延長で出来るプチ稼ぎで、『ジグソーパズル代行』というアルバイトがあります。

ジグソーパズル代行は、その名の通り、ジグソーパズルを買った人のかわりにパズルを完成させるお仕事です。

パズルの完成形を見て「これは素敵!」と思ったものの、自分でやってみると難しくて組み立てられない人や、頂き物のジグソーパズルが完成できなくて困っている人って結構いるんですよね。

「ジグソーパズルを部屋に飾りたいけど自分では完成させられない…」

という人のために、パズルを預かって完成させるお仕事で、子どもの頃からパズルが好きという人にはおすすめのプチ稼ぎになっています。

『ジグソーパズル代行』の報酬と始め方

報酬は、1ピースあたり1円からが相場です。

なので1000ピースを完成させると手間賃として1000円をもらう感じですね。

仕事の見つけ方ですが、SNSやブログで「パズル作成代行します!」とアピールすると、「私が買ったパズルをお願いします」という感じで依頼の声がかかります。

これまでに作ったパズルを公開しておけば注文が入りやすくなりますね。

実際にジグソーパズル作成代行で稼いでいる人によると、月に1~2万円の収入になるそうですよ。

注意点としては、依頼があるパズルというのは難易度が高めです。軽い気持ちで始めるとなかなか完成させられなくて予想より時間をかけてしまうことも。

そうなると、報酬に見合わない作業時間を費やしてしまい損をすることになりますので、パズルを商売にするほど得意じゃないなら最初からやめておいた方が良いお仕事かも知れません。

イラストを描いてプチ稼ぎ

もともとイラストを描くのが好きで、それを活かしてプチ稼ぎをしているという主婦が最近すごく増えているそうです。

少し前にNHK『あさイチ』でも、イラストでプチ稼ぎをしている主婦が紹介されてすごく話題になっていましたね。

実際にTwitterなどでも『イラスト描きます』と宣伝している女性をよく見かけるようになりましたが、プロとは言えないレベルでもネット上だと気に入ってくれる人がいてプチ稼ぎに繋がる場合もよくあるようですね。

イラストで稼ぐ方法と始め方

イラストのプチ稼ぎは「ココナラ」というサイトに登録することでお仕事を受けることができます。
自分が描いたイラストをサイトに載せて、気に入った人から「こういう絵を描いて欲しい」「SNSで使う似顔絵を描いて欲しい」と注文が入ることがほとんどですね。

「ココナラ」で出品されているイラストはプロ級の腕前のものもあれば、ヘタウマで味のあるイラストもありますから、専門的な勉強をしていない人でも気軽に出品できますよ

実は、私も何度か「ココナラ」でイラストを注文して購入しています。

「イラストを描いて欲しい」という人はこれからも増えていくと思いますので、イラストが得意な人や絵を描くのが好きな人は絶対に出品した方が良いと思います。

在宅ワークでプチ稼ぎ

家の中でパソコンを使って文章を書くだけの在宅ワークは、忙しい主婦には最もおすすめのプチ稼ぎになります。

すきま時間を使って自分が出来る範囲の仕事だけ請け負えば、子供や家族の用事で時間が作れない主婦でも毎月コツコツ稼ぐことが出来るのです。

在宅ワークで確実に稼ぎ続ける方法

在宅ワークは外に働きに出る必要が無いので、子育てや介護があっても安心して稼げます。

ただ、報酬が少なすぎる案件ばかり引き受けてしまうと、いくら時間をかけても収入が全然増えない…ということも。

報酬額が少ない案件は難易度が低く初心者でも安心ですが、慣れてきてライティングスキルに少しずつでも自信がつけば、引き受ける仕事は見直していきましょう。

在宅ライターの主婦に中には月に数十万円〜100万円を稼ぐ人もいるのだとか。
そこまで本格的にしなくても、こつこつプチ稼ぎでお小遣いを増やしていけるだけでも嬉しいですよね。

[kanren id=”1941″ target=”_blank”]

FXや株式運用でプチ稼ぎ

副業をしている女性のうち1割以上が実践しているというFXや株などの投資。

投資は、すぐに結果の出るプチ稼ぎではありませんが、続けるほどに知識が増えて稼げる金額も大きくなっていくのが魅力。

しかも投資で得られた収入はプチ稼ぎで得られた収入より税率が低く、同じだけ稼いでも払う所得税に大きな違いがあります

老後の不安を払拭するためにも、今から少しずつ投資を始めて稼ぎ方を分散しておくのも大切ですね。

私はFXで稼いでいますが、FXについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

[kanren id=”1919″ target=”_blank”]

ブログを書いてプチ稼ぎ

主婦の方でも、継続的にブログを書いている人って多いですよね。

子育てや家事・料理のことなど、自分の得意をブログに書くことで同じ主婦の方が読者になりやすくて、続ければアクセス数は増えていきます。

そのブログに広告を表示して収入を得るプチ稼ぎは、楽しみながらブログを書くだけで労力もかからなくておすすめです。

流れとしては、

  1. ブログを作る
  2. 広告を申し込む
  3. 広告を貼る
  4. 収益を得る

という感じですね。

主婦のブログには、グーグルアドセンスやAmazon、楽天の商品紹介などの広告が始めやすいです。

中でも簡単にある程度の収益が期待できるのはGoogleアドセンスというクリック型報酬の広告です。

文章を書くのがキライじゃない人なら、とりあえずブログを作ってアドセンス広告を貼ることを考えてみて下さい。

ただ、アメーバブログのように広告NGのブログサービスもありますから、自分が使っているブログサービスが広告が貼れるかどうか、ブログを作る前に確認してみて下さいね。

いつもの買い物でプチ稼ぎ

スーパーで買い物をしたあと、家計簿などにチェックを入れ終わると、レシートなんて捨ててしまいますよね。

たまると結構かさばりますし、保管しても散らかるだけなので、買い物してすぐにゴミ箱へ…っていう人も多いのではないでしょうか。

でも、この買い物でもらうレシートを持って帰って商品と一緒に写真にとると、対象商品ごとにポイントがゲットできてしまうプチ稼ぎがあるのです。

これは「レシポ!」というサイトを利用したサービスで、貯まったポイントは商品券と交換できます。
買い物はスーパーやコンビニなど、どこで買ってもOKなので、本当に普段通りの買い物をすればポイントがもらえてとってもお得です。

以前、「ミヤネ屋」で紹介されていた主婦の方は、「レシポ歴」1年で、これまでに1万円分の商品券をゲットしたそう。

お子さんは2人いるのですが、無理なく楽しく続けているようです。

私も2日に1回はスーパーへ行くので、「レシポ!」に登録してポイントを貯めてみようかなと思っています。

uberEATSの配達パートナーでプチ稼ぎ

『UberEATS』の配達パートナーに登録すれば、空いている時間だけ、近距離のエリアで配達の仕事をしてお金を稼ぐことができます。

配達は原付か自転車のみで、自分のものを使うことになります。

経験者の配達パートナーさんによると、1件あたりの配達料金は600円ほど頂けるそう。

長い拘束時間がなく人間関係のストレスもないので、気軽に働きやすいのが良いと思います。

すきま時間の運動と考えたら楽しく仕事ができそうです。

都心部が中心のサービスになりますが、住んでいる地域が対象エリアだったら1度くらいはチャレンジしてみたいですね。

佐川急便の宅配メイトも募集中!

飛脚便で有名な佐川急便が募集する「宅配メイト」は、配達1個につき配達料を受け取れるプチ稼ぎです。

時間のある時にたくさん配達すれば、それだけ収入がアップしますし、自分のすきま時間に合わせて稼げるのが魅力ですね。

配達方法は自転車か徒歩(台車)なので、運転免許がない人でも大丈夫です。

クロスワードパズルを作って月8万円

次は少し難易度が上がりますが、クロスワードパズルを作るプチ稼ぎです。

本屋さんに行くと、パズル雑誌ってよく見かけますよね。

実はパズル雑誌に掲載されているクロスワードパズルは、パズル作家さんが作ったものの他に、在宅の主婦の方が作ったものもあるのだそうです。

パズル作りに資格は要りませんし、必要なのは紙と鉛筆だけ。

実際にパズル作りをしている主婦の方は、パズル一つで4000円ほど収入を得ているとテレビで言っていました。

1日の作業時間は2~3時間で、パズル雑誌からの報酬は月に3万円。

そこに自作のポストカードなどの販売で得た収入をプラスすると、月収8万円くらいになるそうです。

クロスワードパズル作りは小さな子供がいても出来ますし、常にアイデアをふくらませることが楽しいと語っていました。

頭の体操にもなりそうで、なんだか羨ましいですね。

自分の作ったパズルが雑誌に掲載されて、それをたくさんの人が挑戦してると思うと、それだけで幸せな気分にもなれそうです。

電話の悩み相談で月20万円

最後は誰でもできる稼ぎ方ではありませんが、頑張れば高収入も狙えるプチ稼ぎです。

それは、自宅の電話を使った「悩み相談」で、頑張れば月収20万円以上も狙えます。

この稼ぎ方は以前も記事にしましたが、難易度は上がるものの、すごくやりがいのある仕事だと思います。

[kanren id=”279″ target=”_blank”]

ただ、この仕事をするためには色々と研修を受けなくてはいけないので、「誰でも出来る」というわけではなさそうですね。

その他のプチ稼ぎ

上記で紹介した以外にも、プチ稼ぎにはモーニングコール代行やママチャリの配達員など、スキマ時間で出来るものが色々あります。

ただ、こうした副業の中には詐欺も増えているそうで、騙されないように注意しなければいけません。

報酬が高額すぎたり、あまりにもオイシイ話があったら、「ちょっと怪しいかも…」と警戒した方が良いのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次