中年太りから脱出した簡単ダイエットを公開✨

主婦におすすめの『在宅ワーク』6選|自宅で短時間で稼げる

在宅ワークをする主婦

「主婦でもできるおすすめの在宅ワークってない?」

以前から在宅ワークをしている私は、ママ友など、いろんな人からよく聞かれるのです。

主婦でもできて、

短時間で、

しっかり稼げる在宅ワーク。

そんなにたくさんではありませんが、そういう仕事って探せばあるものです。

今回は、私が見つけた「主婦におすすめの在宅ワーク」の中から稼げる仕事をまとめてみました。

外で働くのは難しいけど収入は増やしたい!と思っている主婦の方はぜひ参考にしてくださいね。

主婦でも稼げる『在宅ワーク』まとめ

昔の在宅ワークといえば手作業が中心の内職ばかりでしたが、最近はネットを活用して色々な働き方ができるようになりました。

また、稼げる金額も昔よりも何倍も大きな収入が期待できます。

「家の中で稼ぎたい」と思っている主婦の方は、自分に合う在宅ワークを探してどんどん作業を進めてみて下さいね。

1.在宅コールセンターで働く

在宅ワークでも人と関わりながらお仕事がしたい!という主婦におすすめなのが、在宅コールセンターのお仕事です。

顧客などに電話をかけてアンケートをとったりサービスの説明をするお仕事は、以前なら企業のオフィス内にあるコールセンターにスタッフが集まって働く形でした。

しかし最近では出社しなくても自宅でコールセンター業務ができるようになったのです。

「コールシェア」という会社に登録しておけば自分のやりたいコールセンター業務を選んで働けますし、他の在宅ワークと比べて時給もすごく良いのでおすすめです。

仕事内容から働ける日数・時間も全て自由に選べますから、子育てや介護に忙しい人でも始めやすい在宅ワークになっています。

基本1人で働く在宅ワークは孤独になりがちでもあるので、自宅でも人とのつながりを感じられる仕事は貴重ですね。

在宅コールセンターって稼げるの?

ほとんどの在宅コールセンターは出来高払いのお給料になります。

ただ電話をかけただけでは収入にならなくて、その電話から成約や売り上げが発生したら1件につきいくら、という感じで収入が増えていきます。

ですから慣れるまではなかなか月収が増えない場合もありますが、そこを乗り越えて続ければノウハウが身に付いていきます。

主婦でも在宅コールセンターで月に30万円稼いでいる例もあり、頑張るほどに高収入が期待できる在宅ワークです。

>>在宅ワーク「コールシェア」の詳細を見てみる。

2.文章を書いて在宅ライターになる

在宅ワークの王道と言えば、文章を書いて稼ぐ在宅ライターですね。

簡単なレビュー記事から育児アドバイスやグルメ、旅行ガイド、投資にダイエットなど、主婦の得意な分野を文章にすることで在宅でもしっかり稼げます。

初心者でも始めやすく、コツをつかめば稼げる金額も大きくなるのが在宅ライターのメリット。

私も副業で在宅ライターをしていますが、書いた分だけ収入につながりますし、お仕事を依頼してくれるクライアント様との交流もすごく楽しいですよ。

続けるうちに文章を書くスピードも上がっていくので、長く続けられる在宅ワークは主婦におすすめです。

在宅ライターは稼げる?

最近のクラウドソーシングの依頼だと1文字1円くらいもらえる案件が増えていますから、頑張れば月に5万円以上は稼げます。

在宅ライターで稼ぐコツは、こちらの記事にまとめています。



3.ハンドメイド雑貨・手作り菓子を販売する

手作りが得意な人なら、ハンドメイド雑貨やパン・お菓子を「ミンネ」に出品してみましょう。

既製品よりも個性的なハンドメイドが好きという女性はすごく多いですから、主婦でもファンが増えれば確実に収入を増やせますよ。

時間の余っている時に作品を作って出品しておけば、あとは売れるまで何も操作しなくて良いので、時間が無い主婦の在宅ワークにおすすめです。

値段は自分で自由につけられるため材料費が赤字になることもなくて安心。

趣味をお仕事につなげたいと思っている人には、絶対「minne」がおすすめですよ。

私も以前、ビーズアクセサリーをminneに出品していたのですが、自分がデザインして作ったアクセサリーを気に入ってもらえたり買ってもらえるのはすごく嬉しくて、楽しい在宅ワークでした。

主婦はminneで稼げる?

やはりハンドメイド作品は作るのに時間がかかります。でも、値段を高くすると売れにくいです。

そのため、値段も抑えざるを得ないので、売り上げから手数料や材料費を引くとほとんど利益が残らないという場合も多くあります。

ですので、本当にハンドメイドが好きで普段から作品作りを続けているような主婦の方でないと、続けにくい在宅ワークかもしれません。



4.自分の「得意」を販売して稼ぐ

「ココナラ」は、自分の得意なことやスキルに自由に値段をつけて販売するというシステムです。

サイトで販売されているのは、似顔絵・イラストの作成や電話占い、人生相談・就活相談など、これまでの経験を活かせば誰にでもできるサービスばかり。

専門知識のある人なら、ホームページ制作やSEO対策、ブログの記事作成なども販売できますよ。

自分自身で「この分野なら誰よりも詳しい!」と思えるものがある人は、それを生かして収入を得るチャンスになります。

1つ500円以上で値段を設定できるので、人気が出て注文が集まれば高収入も期待できます。

主婦がココナラで稼ぐ方法は?

「ココナラ」でサービスを販売していることをTwitterやブログで宣伝すれば、沢山の人の目に触れて売上にも繋がりやすいです。

私は購入者として「ココナラ」を利用したことが何度もありますが、口コミや評判を見てお願いする人を決めますから、何件も依頼をこなしながら評価を上げていくことが大切だと思います。

SNSとうまく連携しながら続けることで、収入増が期待できます。

>>「ココナラ」の詳細を見てみる。

5.写真を売って稼ぐ

主婦はスマホで日常的に写真を撮り貯めている人が多いですよね。その写真を販売して稼げるサイトがあることはご存知でしょうか?

何気ない季節の風景や料理の写真など、撮っている側からすれば「これは自分の為に記録として写真に残してるだけで売れるわけない」と思い込みがちですが、逆に需要があったりするものです。

とりあえず写真販売サイトに次々に登録しておけば、あとは売れた時に報酬が支払われるだけなので手間がかかりませんし、趣味の延長が在宅ワークになって稼げるなんて嬉しいです。

主婦がスマホの写真で稼げる?

写真の販売価格は人が写っていると高くなります。

ですので、お子さんがいる場合は後ろ姿や体のパーツだけを利用して写真を撮って出品することもおすすめです。

たとえばタブレットで勉強しているお子さんの手元や、桜の木を見上げるお子さんの後ろ姿など。子育てサイトに使いやすそうな写真を投稿するだけで、稼ぎやすさが何倍にも増えていきます。

写真を売って稼ぐ詳しい方法は下記の記事にまとめていますので、撮り貯めたものがある人はぜひ挑戦してみてくださいね。

写真を売ってお小遣いを稼ぐ方法を解説|おすすめ写真サイトと売るためのコツ

6.FXでコツコツ稼ぐ

FXは正確には在宅ワークとは言えませんが、すきま時間に少しずつ利益を重ねることで月に数万円くらいになることもあります。

稼ぐ方法は、スキャルピングと呼ばれる、数秒から数分のトレードを繰り返すだけ

もちろん時間を掛けて利益を増やすデイトレードやスイングトレードもできますし、自分に合った方法でしっかりと稼ぐことが出来るのがメリットです。

例えばスキャルピングなら、電車やバスを待っている時間や、家事の合間など、スマホを使って簡単に稼げますよ。

私は歯医者さんの待ち時間や、子供の習い事の待ち時間とかに、ちょこちょことトレードして稼ぐようにしています。

ただ、一応「投資」なので、リスクがあることは頭に置いておいて下さいね。

FXの稼ぎ方は下記の記事で解説しています。

【FXで月10万円】初心者・主婦でもFXで稼ぐ方法を紹介します!楽しくコツコツ続けよう

主婦でも在宅ワークなら稼げる!

いざ在宅ワークをはじめようと張り切ってスタートしたものの、思っていたほど収入が無くてがっかり…。

どうすればたくさん稼げるの?

なんていう悩み、よく耳にするんですよね。

確かに、いくら在宅ワークといっても、あまりにも収入が少ないとモチベーションが下がって辞めたくなってしまいますよね。

でも、せっかく「在宅ワークを頑張ろう!」と思い立ったのですから、諦めずに頑張ってみた方が良いと思います。

最初は少ない額でも頑張って続ければ確実に収入は上がっていきますから、「やっぱり稼げないからや〜めた」という感じで投げ出さずに、楽しく続けられる仕事を探してとにかく継続する事が大切です。

数十円の収入が数十万円になった

私は最初ライターとして在宅ワークを始めましたが、外で仕事をしている時間に比べると本当に稼げなかった…

頑張っても全く収入が増えずに、くじけそうになった事も一度や二度ではありません。

確か、一番最初に担当した仕事は、300文字で30円の報酬の作業だったと思います。

あれこれ調べて頑張って書き上げても、もらえるのは30円。

その時は、なんだか虚しくてつらかったですが、主婦が在宅で仕事がもらえるだけでも有難いと思っていました。

でも今では在宅ワークのみで、一歩も外にでなくても普通の会社員以上の収入が得られています。暑い日も寒い日も快適な家の中で好きな事だけで充分な収入が手に入るのって本当に幸せな気分になりますよ。

最初から欲張らずにコツコツ頑張ってみよう

今回ご紹介した主婦向けの在宅ワークは、「すごく稼げる!」というよりは、内職のようにコツコツ頑張ってお小遣い稼ぎをしたい人向けの仕事ばかりです。

収入を第一に考えると物足りないですが、自分の好きなことで少しでも報酬が得られるというのは、ストレスがなくて楽しい働き方だと思います。

まずは在宅ワークのみで1万円でも稼ぐ事を目標にして、それが達成出来たらまた次、次…という感じで、どんどんレベルアップしていきましょう。

副業や在宅ワークについては下記の記事↓でもたくさん紹介していますから、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。