>>太りやすく痩せにくい大人の為のダイエット方法

【スマホでお金を稼ぐ4つの方法】副業にもおすすめ!場所を選ばず短時間でお金を稼ぐ

仕事や家事が忙しい人でも、スキマ時間を活用して実践できる「副業」はここ最近のブームになっていますよね。

お金は余って困るものじゃないですし、この不景気な世の中では「少しでも収入を増やして懐を温めたい」というのがみんなの本音だと思います。

ただ、忙しい毎日を送っていると副業に使える時間が確保出来ないという悩みもよく聞きます。

そこでこちらの記事では、スマホ1台でお手軽に稼げる副業をまとめました。

忙しい主婦やサラリーマンでも今すぐ始められるものばかりですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スマホだけでお金を稼ぐ4つの方法

スマホは便利なツールですが、副業でお金を稼ぐために使えるなんて本当かな?と疑問に思いますよね。

でも、スマホだけで稼げる副業って意外にたくさんあるものです。

簡単なものから、少し難易度の高いものまで、紹介していきますね。

1.スマホでブログを書いて稼ぐ

最近、自分のブログに広告を付けて、その収益でお小遣いを稼いでいるサラリーマンやOLの人がとても増えているんです。

掲載する広告はクリックするだけで報酬が得られるGoogleアドセンスや、ブログ内で商品を紹介して売れた場合に紹介料が貰えるAmazonや楽天市場など。

初心者でも簡単に始められて初期費用もほとんどかからないので(ブログのサーバー代やドメイン費が年間数千円)、副業として楽しみながら取り組むのにピッタリです。

ブログの記事は通勤中や昼休みに下書きして、時間のある時に投稿する。書くネタは、趣味のことから恋愛の悩み、仕事の愚痴まで、どんなことでも良いのです。

通勤中にスマホをチェックする人はとても多いので、同じような立場の人が読者になることを想定して、個人的なことやビジネスネタを綴れば、共感してもらえて楽しんでもらえます。

自分の書いた文章でお金が稼げるという充実感は、何物にも代えられない喜びです。

2.Instagram(インスタグラム)でインフルエンサーになって稼ぐ

ただ写真を投稿するだけと思われがちのインスタグラムですが、実はインスタで稼いでいる人がたくさんいるのです。

インスタグラムの稼ぎ方はシンプルで、企業などから依頼された商品をフォロワーにおすすめしたり、さりげなく「これ良かった!」などのコメントを付けて商品画像を投稿します。

企業から声がかかるまでにはフォロワーをどんどん増やしていかなくてはいけませんが、フォロワーが増えれば増えるほど単価の良い依頼が舞い込んでくるので、一生懸命取り組んでいる女性はたくさんいます。

インスタグラムでの稼ぎ方はこちらの本が参考になると思います。

3.スマホのFX取引『バイオプ』『トラリピ』で稼ぐ

FX取引で利益を得るには、たとえばドルが109円の時に買い注文をして110円まで上がったら決済する。

または、110円で売り注文をして、109.5円まで下落したら決済する、といった、注文と決済の繰り返しをする必要があります。

でも、相場の動きを事前に予測するのは至難の業ですし、想定した為替レートまで到達するまでずっとチャートを見続けるのも、かなり時間が掛かってしまうので副業にはなりません。

そこで、FXを副業とする人に人気なのが「バイナリーオプション」や「トラッキングトレード」といった投資方法。

バイナリーオプションはゲーム感覚で稼げる

「バイナリーオプション」は、判定時刻までに為替相場がどちらに動くか、上がるか下がるかを予測します。

予測が当たれば利益(ペイアウト)を受け取り、外れれば買ったオプションが0になってしまいます。

例えば現在109.5円のドル円が判定時間に109,8円より円安か円高かを選ぶとき、円安になると予想して1枚890円で円安予想のオプションを購入します。

ペイアウト(予想が的中した時に貰えるお金)が1000円だと、「1000円引く890円」で、110円がプラスになるのです。

これは枚数を増やすことでプラスになる金額も増えるので、慣れてくればオプションの購入枚数を50枚とか100枚にしていけば、その分だけ稼げる金額が大きくなります。

私はいつもGMOクリック証券の『外為オプション』というバイナリーオプションをしているのですが、判定時間まで自由に購入することができますし、操作が分かりやすくてとっても楽しいです。

GMOクリック証券↓↓は外為オプション以外にも、通常のFX取引や株式や投資信託、債券など幅広く投資ができるのでオススメです。



トラッキングトレードは時間が無い人に最適

一方、「トラッキングトレード」は、あらかじめ自分が設定した条件に合わせて、発注と決済を自動で繰り返して利益を積み重ねてくれるシステムです。

空いている時間に設定だけしておけば、後は自動で取引をしてくれるので、常に相場のことを考えなくても良くてラクチンですよ。

FXはスマホの副業に向いている?

為替相場の7割はレンジ相場です。

朝から昼にかけてレートが上がったとしても、夕方にはまた下がったり、下がったと思ったら夜にぐんと上がったりと、同じ範囲で上下を繰り返しながら動いています。

そこで利益を出すには、細かく売買を積み重ねながら少額の利益を積み重ねるほか無いのですが、仕事を持っていたら取引時間はかなり限られてきます。

「トラッキングトレード」は、たとえ仕事をしていても、遊んでいても、眠っていても、自分が設定した範囲内で取引は常時行なわれています。

取引開始や決済についてはメールで知らせてくれるので、知らないうちに大損してしまうといった心配もなくて安心ですね。

バイナリーオプションとトラッキングトレード、どちらのFX取引も短時間で設定することができますから、スマホを使ってスキマ時間を活用するには最適です。

ただ、投資にはリスクも当然ありますから、その辺は慎重に考えてくださいね。

4.せどりでお小遣い稼ぎ

せどりは、簡単に言えば、自分で仕入れた商品をネットで売って利益を得る方法です。

アドセンスやFXとは違い「商売」ですから、流行に敏感な人や、マーケティング知識のある人が向いていると思います。

せどりの具体的なやり方は、まず、空いている時間に、スマホを使って人気のある商品やプレミア感が出ている商品をリサーチ。次に、それが手に入るお店を調べます。

退社後や休日に実際にお店に足を運んで仕入れを行ない、それをフリマアプリやオークションサイトなどに出品。

画像の編集や出品作業もスマホからできるので、副業としては始めやすいですよね。

ネットで売れやすいのはアイドルのDVDや人気のフィギュアなど。ゲームやアニメのグッズも定価より数倍の値段で取引されていることがよくあります。

売れるものさえ手に入れることが出来れば、すぐにでもお金を稼げるのがせどりのメリットといえます。

ただ、まったく見当違いの売れない商品を買ってしまった時には、損をするばかりか不要品の在庫が積み重なってしまうことをお忘れなく。

スマホだけでお小遣いを稼ごう

スマホで始める副業は本業の仕事と違って人間関係のストレスも無く、自分のペースで作業が出来るのがメリットです。

ひたすらマイペースを貫きながら、自分の性格に合う、楽しめる副業を選んでみてくださいね。