>>太りやすく痩せにくい大人の為のダイエット方法

【副業おすすめランキング】初心者でも今すぐ稼げる『楽しい副業』あつめました!

税金や年金保険料が上がっているのに、給料が増えないから将来が心配…。

仕事を頑張っているのに欲しいものが全然買えない…。

自由に使えるお金が足りないと、そんな風に悩んで頭を抱えたくなるときもありますよね。

収入を増やすためには給料の良い仕事を探すしかありませんが、転職にはリスクがあり、あまりおすすめできないです。

今より収入を増やしたい、欲しい物を買いたい。

そんな人におすすめなのは、転職ではなく副業です

これまで「副業」といえば、会社に隠れてコソコソ稼ぐイメージでしたが、最近では国も推進するほど、本業以外に収入の柱を作ることが常識になっているのです。

今回は、誰にでもできて今すぐ稼ぐことの出来る、おすすめの副業を集めてみました。

「ちょっとでも良いから月収にプラスしたい!」という人は、ぜひ実践してみてくださいね。

誰でも出来る副業おすすめランキング

1位 ブログで広告収入を得る

本業を疎かにせず「副業」として収入を得るなら、一番おすすめなのはブログです。

リスク無しで誰でも出来ますし、自分のペースで記事を書くだけなので生活リズムを崩すこともありません。

ブログでお金を稼ぐ具体的な方法

  1. ブログを作る(「ワードプレス」か「はてなブログ」がおすすめ)
  2. 記事を書き溜める(30記事くらい)
  3. Googleアドセンスにブログを審査してもらう
  4. アドセンス広告をブログに貼る
  5. さらに記事を書き続けていく

ブログで稼ぐためには、一定期間続けて記事を更新したあとに、グーグルアドセンスの「クリック型広告」を貼付けましょう。

アドセンス広告ならクリックされただけで収益が発生するので、読者に何かを買ってもらう必要が無く、気楽にブログ運営ができますよ。

収益を得る為にブログを続けるなら、最初からワードプレスでブログを作成するのがおすすめ。

でも、初心者で細かい設定をするのが苦手という人は、簡単にブログが作成出来る「はてなブログpro」でも大丈夫です。

はてなブログproなら自動で配信される広告が全て消せますし、アクセスも集まりやすいので、初めてブログをスタートする人にはぴったりのブログサービスと言えます。

ただ、収益目的のブログは規約違反になる可能性があるのと、読み込みが遅くてアドセンス広告が表示されないことがあるという難点も。

ですから、副業としてブログを始める時には最初は「はてなブログ」にして、慣れてきたらワードプレスに移行するのも良いですね。

ブログで稼げる金額は?

ブログだけで生活できるほどの金額を稼ぐのは難しいですが、副業として、外食費や積立貯金にあてるくらいの金額なら、時間をかければ稼げると思います。

なんといってもリスクが無いので、趣味として続けながら収入が得られるのが嬉しいです。

アクセスが集まるまでは無収入の時期もありますが、気長に続けることで、突然収入がぐんと増えることもありますよ。

●ブログ収入の目安 1000文字以上の記事を月に15記事更新して2〜5万円

ブログが成長したら『A8.net』というASP会社に登録して、アフィリエイトに挑戦してみましょう。収入が倍増しますよ。



2位 ユーチューバーになって広告収入を得る

YouTubeもブログと同じく、自分が作ったコンテンツで広告収入を得る副業になります。

ただ、大きく違うのは、YouTubeの場合は閲覧数に応じて収益が増えていくということ。

ブログのアドセンス広告はクリックして広告主のサイトに飛んでもらわないといけませんが、YouTubeなら動画をたくさん再生されれば大きな収益を得ることができます

ブログではなかなか稼げなかったという人がYouTubeを始めてみたら、どんどん収益が増えてブログとは比べ物にならないくらい稼げたということもよくあります。

ユーチューバーで稼げる金額は?

YouTubeで稼ぐためには、間を空けないようになるべく毎日動画を投稿することが大切

毎日動画を投稿してチャンネル登録者数を増やせば、YouTube側でピックアップされやすくなり、そうなると閲覧数が瞬く間に増えていきます。

●ユーチューバー収入の目安 月に2~10万円くらい

YouTubeは最初のうちはまったく稼げませんが、粘り強く動画を増やしていくことで、たとえニッチなネタでも固定したファンができるようになります。

私の知り合いだと3カ月くらい毎日動画を出していたら急に閲覧数が跳ね上がり、半年後には20万円以上を稼げるようになった人もいます。

ただ、YouTubeで稼ぐ為にはテーマ選びが大切。

人とは違う映像を工夫をして見せることを意識している人が、やはり人気のユーチューバーになれるのです。

人気なのはネコや犬、ウサギなどのペット系動画やメイクアップ術を紹介する動画、料理やお菓子作りのレシピ動画もよく見られてますね。

3位 クラウドソーシングで仕事を受注する

ライティングが得意な人なら、自分のブログだけではなく、クラウドソーシングに登録して仕事を受注するのもおすすめです。

私も以前はライターとして仕事を受注していましたが、その時の経験は、今でもすごく役立っていると思います。

ライティングを頑張れば頑張るだけ報酬が増えていくので、コツコツ作業をして着実に収入を増やしたいと言う人には最適の副業になります。

副業ライターは確実に稼げる

ブログだと「いくら記事を書いても収益が増えない!」という時期が誰にでもあって、稼ぐことを目的でブログを作っている人だと挫折するケースがよくあります。

でも、クラウドソーシングで受注した仕事なら、頑張った分だけ確実に収入に繋がるのでモチベーションは維持できますよ。

また、ネット上にプライベートなことを書くのが苦手な人だと、ブログよりもライター業務の方が合っていると思います。

一応「お仕事」なので、クライアントとのやり取りや、記事を書くために調査する時間が必要になりますが、継続することで記事単価を上げてもらえる事も。

稼いでいる人だとライター業務だけで月収100万円の例もありますよ。

●収入の目安 1000文字記事を20件受注して15000円〜(初心者の場合)




在宅ワークでライターとして稼ぎたい人は、こちらの記事も参考にして下さいね。

在宅ワークの始め方|初心者が自宅でコツコツ稼ぐ方法を詳しく解説

4位 ハンドメイド作品を販売する

主婦に人気なのは、『ミンネ』にハンドメイド作品を出品して販売する副業です。

もともと手作りが好きな人だと、趣味で作った物をそのまま出品できるのがメリットになります。

自分の作品を発表できるうえに、気に入ってもらって購入してもらえる。

作品のファンが増えれば収入も増えていきますし、『ミンネ』の出品者向けのイベントに参加して共通の趣味の仲間を見つけることも出来るのです

『ミンネ』はテレビや雑誌で紹介されることも多いので、ハンドメイド作家として頑張っていきたい人にはメリットが沢山ありますよ

●収入の目安 週に2日の作業で、月に8000円くらい(作品が売れない場合は0円)



5位 FXの副業でコツコツ稼ぐ

副業でも大きな金額を稼ぎたい!細かい作業はせずにラクな副業を選びたい!

という人の中には、FX仮想通貨を始める人も多いですね。

FXは私もやっていますが、きちんとルールを守って欲張らなければ、着実にお金を増やすことができます。

設定をしておけば自動で取引を繰り返してくれる「トラリピ」を使えば、働いている間も稼ぎ続けてくれるので、時間が無い人の副業には向いているのではないでしょうか。

朝に仕込んで、昼休みや夜まで放置して、利益が出ていたら決済するという人もいるそうですよ。

また、「バイナリーオプション」だと、指定の時間に今より値段が上がっているか下がっているかを予想して、当れば収入になると言う稼ぎ方もあります。

予想だけして設定しておけば、あとは何も操作する必要が無いので、これも副業としてはかなり向いていると思います。

私がFXで使っている会社はDMMです。登録は無料ですし、FXは想像しているより簡単で楽しいですよ。




投資は「絶対に稼げる」という保証はありませんし、時には損をしてしまうこともあります。

なので、副業としてFXをするなら「大きく稼ごう!」と欲を出さずに、コツコツ利益を積み上げることを心掛けてみましょう。

FXで稼げる金額

FXでどれだけ稼げるかは、資金をどれだけ用意出来るかで全然違います。

最初に用意出来る資金が多ければ、それだけ分たくさん稼げますが、万が一損をしてしまうとマイナス額も大きくなります。

ですからFXに使うお金は余剰資金で無理のない金額にしておいた方が安心できます。

私の場合は最初10万円から始めて、月に2~3万円くらい稼いでいました。

今は金額が増えていますが、最初はそれくらいからにして「無くなっても良い」と思っておいた方が気持ちに余裕ができてFXを楽しめますよ。

FXの稼ぎ方については、こちらの記事にまとめています。

【FXで月10万円】初心者・主婦でもFXで稼ぐ方法を紹介します!楽しくコツコツ続けよう

副業が当たり前になる時代が!

ここ数年で「副業」というワードがずいぶん浸透して、サラリーマンでも空いている時間を副業に回す人がすごく増えているそうです。

テレビや雑誌でも経済の専門家の方々が「健康なうちは副業で少しでも手取りを増やしておいて、老後に備えた方が良い」とコメントしているのをよく目にします。

私達世代からは年金なんてほとんど期待できませんし、これからの時代は副業をすることが当たり前になってくるのかも知れないですね。

【スマホでお金を稼ぐ4つの方法】副業にもおすすめ!場所を選ばず短時間でお金を稼ぐ