MENU

【IPPONグランプリ2016年6月】笑える回答まとめ|オードリー若林さん優勝回

IPPONグランプリ16 [DVD]

先日放送された第15回『IPPONグランプリ』!

前回に引き続き、今回も笑える回答をまとめてみました。わたしが面白いと思ったものだけをピックアップしましたので、ぜひお楽しみ下さいね。

今回は観覧ゲストで来ていたKinKi Kids 堂本剛さんの回答もあって、とっても面白かったですよ。

目次

おバカヒーロー「オペペペン」◯◯すると変身 その変身方法とは?

双眼鏡で太陽を直接見る  博多大吉

ジャンパーを裏返して着る  バカリズム

差し歯を抜いてトウモロコシを入れる  堀内健

ギャラが振り込まれたか、確認が取れ次第  バカリズム

オペペペンポイントが100ポイントたまったら変身するんだけど、20ポイントでお皿とかに替えてしまうからなかなか変身できない  麒麟川島

おしりペンペンされると  サンドイッチマン伊達

ベロを輪ゴムで縛る  堀内健

もしもしお母さん?今から変身するからご飯いらない…え…わ、分かったよぉ、か、帰るよぉ……変身!  堀内健

少しだけ寝る  伊達みきお

オマメハンの変身につられて…  松本人志

このカルタの読み札を教えて下さい

安藤刑事58歳 執念の張り込み  堀内健

あなた、目合ってますよねぇ。  サンドイッチマン伊達

ああ、皆さん久しぶりです。私です、リラックマですよ。  麒麟川島

あざといね 後ろで親熊スタンバイ  堀内健

遊ぼうよ〜。又ここ戻してもいいからさ。  サンドイッチマン伊達

アパホテルに泊まりたい…  堀内健

空き時間ごとに見に来てくれよ?  サンドイッチマン伊達

ありがとうな!今まで!  サンドイッチマン伊達

アスパラが入ってた箱に入れられ、「わし野菜ちゃうわい」と声にもならず…  KinKi Kids 堂本剛

Amazonから?  松本人志

芸能記者が「500円だな」と判断したネタを教えて下さい

キングコング西野の言動は一律で500円  博多大吉

吉川晃司はスーツのまま寝るらしい  堀内健

ざわちん おかもとまりメイクを公開  博多大吉

カール・ルイス 大好物はハヤシライス  KinKi Kids 堂本剛

大物歌手N 飼い犬のP逃げる!  松本人志

大御所たちを注意して下さい

何回もルールを説明させるなよ!!  オードリー若林

だから、感謝祭のスタジオに飲み物を持ち込まない!  千原ジュニア

今の話、2分で出来るだろ!  オードリー若林

人いじってないでお前もやれ!  今野浩喜

もっと分かりづらいカツラつけろよ!  ナイツ塙

普通のジーパンでって言いましたよね?これ、すごい刺繍入っちゃってるんで!  ロバート秋山

通販番組だけは言う通りにするんや?  千原ジュニア

また謎のおじさん2人連れてきた!いつもだよ、あなた、いつも連れてきてるよ! 

ロバート秋山

また葉山にいる!  ロバート秋山

一瞬怖い顔なってるよ!  松本人志

スポンサーリンク

 

塀に「この穴のぞくとガッカリします」の張り紙。何が見える?

「辞めさせられた〜」と泣いている歌丸師匠  ナイツ塙

天日干しされてる、ねばーる君  千原ジュニア

墓地をセグウェイで走り回る住職  千原ジュニア

親のしんどい顔  一般回答

大量のサラリーマンが寝てる  一般回答

ベストキッド3  松本人志

初めてドラゴンを退治しにいくのですが、アドバイスをお願いします

1人では絶対無理なのでレンタカーとか借りた方がいいかもね  ロバート秋山

口の中にマヨネーズを投げ込むと火を噴かなくなるよ  オードリー若林

思ってるより全然小さいから虫かごが必要だよ  ナイツ塙

ドラギョンのことは詳しくないのでぎょめんなさい!  千原ジュニア

倒したあとの囲み取材がめんどくさい!  千原ジュニア

俺はもう藤波とはやりたくないんだよ  ナイツ塙

ドラゴンに手土産持っていくかどうかで対応が全然違うよ!  ロバート秋山

お前、大学どうすんだよ!  今野浩喜

くっさいよ〜  オードリー若林

俺も来週行くから一緒に行く?  千原ジュニア

おうおうおう!何でも経験!いけいけいけ〜!  ロバート秋山

年13回以上挑むなら年間パスがお得だよ  一般回答

ん?今朝退治してたよ?  松本人志 

鈴木福君に耳打ちされたADがひいています。何を言われた?

特番の割にゲストしょぼいね…  オードリー若林

履歴書の写真と雰囲気違うね  博多大吉

あなたは局員さん?それとも外注の人?  博多大吉

優勝はオードリー若林さん!

今回、大喜利ナンバー1芸人に輝いたのは、オードリーの若林さんでした。

若林さんといえばIPPONグランプリでよく活躍してるイメージでしたが、意外にも今回が初めての優勝だったそうです。

決勝は若林さんと大吉さんの一騎打ちで、ほとんど僅差の闘いでしたよ。

これまでの優勝者

第1回 バカリズムさん

第2回 バナナマン設楽さん

第3回 バカリズムさん

第4回 おぎやはぎ小木さん

第5回 バカリズムさん

第6回 ネプチューン堀内さん

第7回 千原ジュニアさん

第8回 ロバート秋山さん

第9回 ネプチューン堀内さん

第10回 有吉弘行さん

第11回 ロバート秋山さん

第12回 有吉弘行さん

第13回 博多大吉さん

第14回 バナナマン設楽さん 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次