MENU

『IPPONグランプリ2015』面白かった回答まとめ【バナナマン設楽さん優勝回】

人気番組『IPPONグランプリ』から、笑える回答を集めました。

選び抜かれた芸人さんたちの秀逸な回答はもちろん、視聴者からの投稿の中でも特におもしろかったものを掲載してします!

目次

『IPPONグランプリ』回答まとめ

*番組内で「イッポン」を取る取らないに限らず、笑える回答は全て掲載してみました。

ネットがすこ〜しだけ荒れることを言ってください

「スタッフが美味しくいただかないこともあります」オードリー若林

「うちの家族は全員同じ歯ブラシ」ネプチューン堀内

「バカが見〜る〜手島優のケツ〜」オードリー若林

「不倫が文化なら愛人は文化人」バカリズム

「前職は神田うののベビーシッターしてました」スピードワゴン小沢

「いなくなって3日、サソリのゆうこを捜しています」ネプチューン堀内

「これからお休みの方も、そしてお引きこもりの方も…」バカリズム

「お芝居にも興味があって〜」バカリズム

「浜田の家の冷蔵庫に豆腐じゃないものが2丁あるらしい」松本人志

バズーカーを持っているところを職務質問されました。言い逃れして下さい

「あ、これ、スマホカバーです」オードリー若林

「私は酒もタバコもギャンブルもやらないんだ。これくらいやらしてくれ!!」ロバート秋山

「おまわりさんっ。ハロウィンハロウィン!」オードリー若林

「あ、ダイソンの新製品です!」ネプチューン堀内

「ハムスターのお家です」ネプチューン堀内

「ほんと使い方さえ守れば、ほんと体に良いものだと思ってました…」ロバート秋山

「焼き肉屋さんでガムと一緒にもらいました」ロバート秋山

「墨田区では何も言われなかったんですけど」一般回答

「妻です。妻のバズ香です」一般回答

「えっ!日本負けたんですか!?」一般回答

タイトルコールを聞いた瞬間、切りたくなるラジオ番組とは?

「JOYの政治エンジョイ!」ネプチューン堀内

「シュルルル〜、あ、かわなベ、かわなベ、かわなべこうせいの、あ、モーニング、モーニング、モーニング30!」ロバート秋山

「ブス豚5人衆の今夜は言わせろ〜」ロバート秋山

「ビッグダディ次男のオールナイトニッポン!」松本人志

デーブ・スペクターの本名を教えてください

「比嘉照美(ひがてるみ)」ロバート秋山

「ミカ・ハッキネン」ロバート秋山

スティーブ・ジョブズが関西出身だったらどうなっていた?

「siriとsiriを合わせると漫才がはじまる」バナナマン設楽

「わてがスティーブ・ジョブズやねん、言うてた」さまーず三村

「ビルゲイツのこと『ビルゲイツ兄さん』って呼んでた」バナナマン設楽

「関西、関西言うても、ほんまは三重やねん」さまーず三村

「ハナテンで中古iPhoneを売っている」笑い飯哲夫

「RGと何回も共演してた」千原ジュニア

「阪神の選手の背番号がスライドで変わる」笑い飯哲夫

「Appleのマークの欠けているところに『食うてもうてるやん』って書いてる」さまーず三村

「プライバシー設定が無い」一般回答

「百田直樹となんらかの確執ができる」一般回答

「新型iPhoneが発売するたびに道頓堀に飛び込むやつがいる」一般回答

「カウスさんと巨人さんの間でM-1の審査員」松本人志

オネエタレントを四畳半に3日閉じ込めるとどうなる?

「オニイタレントが助けにくる」笑い飯哲夫

「だいたい、葉加瀬太郎になる」さまーず三村

「すっげー良い歌詞書きよる」千原ジュニア

「高須院長がヘリで救出に向かう」博多大吉

「なんでー?!ってずっと言うてる」千原ジュニア

「美輪明宏の写真に手を合わせだす」笑い飯哲夫

「どこで聞きつけたか分からないが、クリス松村が飛んできてすっごい文句言う」バナナマン設楽

「なぜか、ピーターさん家のジャグジーがぶっ壊れる」博多大吉

「わりと寝てる」さまーず三村

「ロードを全章歌いだす」一般回答

「戦国時代に行ってしまう」松本人志

「今、言うことか!」と言わせてください

「手と手袋って似てるなぁ!」笑い飯哲夫

「昨日カレー」さまーず三村

「あのう、お金って、使うとなくなるよね?」さまーず三村

「悔しいか!俺は今からお前達を殴る!食いしん坊バンザイ!」バナナマン設楽

「倍返しだ!」さまーず三村

「頼んますわ〜。お題一本につき1本欲しいんですわ〜」笑い飯哲夫

「ゲッツ!」一般回答

「田代さんもなぁ〜」松本人志

「大きい状態でクリボーに当たって半透明のときクリボーと重なって歩いたらマリオは無敵らしいで!」松本人志

書籍『5分で分かる◯◯』「うそつけ!」この本のタイトルとは?

「5分で分かる、いや、読まなくても分かる」  バナナマン設楽

パラパラを踊っていた人達はなぜ無表情だったのか教えてください

「口の中にお菓子がいっぱい入ってたから」バナナマン設楽

「もうすでにブームが終わることを知っていた」ロバート秋山

「もともと、手を縛られた囚人の踊りだったから」バナナマン設楽

「あとで家族に「楽しそうにやってたじゃん」って言われたくないから」バナナマン設楽

最後に「にんげんだもの」をつけると格好良くなる文章を教えてください

「あ〜むらむらする〜…にんげんだもの」バナナマン設楽

「♪ズン、ズンズン、ズンドコ…にんげんだもの!」バナナマン設楽

山内さんと山ノ内さんの決定的な違いを教えてください

「山手線って言うのが山内さんで、山の手線って言うのが山ノ内さん」バナナマン設楽

優勝はバナナマン設楽さんでした

2015年をしめくくる大喜利王に輝いたのは、バナナマンの設楽さんでした。

設楽さんは独特のセンスというか世界観があって面白いですし、声とか喋り方とかが、すごく笑いを誘うんですよね。

ということで、『IPPONグランプリ』のおもしろ回答はいかがでしたか?

イラストや写真を使ったものは文章にできなかったのと、下ネタは全て省いたので、すごくコンパクトになってしまいましたが、文章だけでも結構クスッと笑えるものですよね。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

[kanren id=”1730″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次