MENU

『とびだせどうぶつの森』サンリオコラボamiiboカードが全種類揃ったので手に入れる方法をまとめてみた

ニンテンドー3DSの人気ソフト『どうぶつの森』で使えるサンリオamiiboカードが新発売しましたが、もう手に入れましたか?

今回は『どうぶつの森』amiiboカードの中でもすでに入手が難しくなっているという、サンリオコラボamiiboカードの入手方法についてまとめてみましたよ。

私も試行錯誤して、やっと全種類コンプリートしましたので(ただの自慢)、手に入れたカードものちほど紹介しますね。

*こちらの記事は2016年11月に公開し、2017年9月に追記しました。従って情報はその当時のものです。

目次

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】

『どうぶつの森』が今秋新しく『どうぶつの森amiibo+』に生まれ変わりましたが、そのアップデートと連動して作られた新しいamiiboカードが、「サンリオコラボカード」なのです。

サンリオamiiboは可愛い!

『どうぶつの森amiiboカード』サンリオコラボ版には、サンリオを代表する人気キャラクターのキティ、マイメロ、キキララ、シナモン、ポムポムプリン、ケロッピの6種類のカードがあります。

1パックにサンリオamiiboカードがランダムで2枚とおまけシールが1枚入っているのですが、どのキャラが中に入っているかは、開けてみるまで分かりません。

なので、せっかく手に入れても欲しいキャラが入っているか分からないというのが悲しいところですね。

『どうぶつの森』サンリオコラボカードの入手方法!

『どうぶつの森』とサンリオがコラボしたamiiboカードはセブン-イレブンの限定販売になっているので、購入したい時にはセブン-イレブンのお店に行くか、セブン-イレブンのネット通販「オムニ7」のサイトで予約注文する方法があります。

ただ、「オムニ7」の方は11月18日入荷分のものがすでに予約終了していて、入荷予定も書かれていないので、すでに品切れ状態のようです。

セブン-イレブンの店頭販売の方もすべてのお店に入荷するわけではないそうで、また、入荷したお店ではすぐに売り切れてしまっています。

ということで、このamiiboカードは発売直後から入手困難となっているのです。

(追記)

オムニ7では12月9日入荷分の予約はできるようになっていると、読者の方に教えていただきました。(なんと韓国人の読者さんです!うれしいです〜情報どうもありがとうございます〜!)

ということで、「12月でもいいから予約するよ」という方は、下記のリンクから予約してみて下さいね。

(さらに追記・2017年9月)

オムニ7のネット販売は、すでに終了したようです…

残念ですが、セブンイレブン・オムニ7での購入はもう難しいかも知れないです。

amazonでも買えるよ

amazonでは、すでに全種類そろったカードが転売されています。

もしも、ちょっと高くついてもいいから手っ取り早く買いたいっていう場合は、amazonを利用されても良いかも知れませんね。

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード 【サンリオキャラクターズコラボ】全6種
amiibo

私はこうやって手に入れました

私はサンリオamiiboカードの発売日に家の近所のセブン-イレブンに行ってみましたが、入荷していませんでした。

そのあと3店舗まわってみましたが、どこも入荷していないというか、存在すら知らないようです。

店員さんは「アミーボなにそれ?」みたいな感じでした。

気を利かした風の店員さんが『どうぶつの森』ダウンロード版のカードをすすめてくれたのですが、「ちがうちがう」って、心で思いつつ足早に店から出ました。

「もしかして、セブン-イレブンの中でも中心街にあるお店にしか入荷しないのかな…」

そう思い、電話で駅前の方のお店に問い合わせてみると、「あー、入荷してすぐに売り切れました〜!」と言われました。

何店舗か問い合わせましたが、転売目的なのか、たくさん買い占める人がいるようで「すぐに売り切れてしまって」というお返事でした。

ああ、これはもう手に入らないのかも…。

諦めながら最後の望みで電話したセブン-イレブンで、やっと「ありますよ」と言ってもらえました。

「良かったー!ありがとうございます」

と喜んだものの、店員さんが「あと15パックで終わりです」と言うので、慌てて買いに行きました。

そして手に入れたのがこちらです。

キャラクターがだぶることも考えて4パック買いました。

私がセブン-イレブンに着いた時点で残り8パックだったので、「次に行ったら無くなってるかも」と思い、多めに買っておいたのです。

ランダムでキャラが入っているので、最悪の場合同じキャラが4枚揃ってしまうことも考えられますが、それでも、大好きなポムポムプリンマイメロディだけは手に入れたいものです。

「プリンとマイメロが入っていますように」

お祈りしながら1つずつ開けていくと…

ケロッピとシナモンがだぶったものの、なんと全種類コンプリートできました!

8枚中、だぶったのは2種類だけ。

まさか全種類揃うとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。 一生懸命捜しまわって良かった。

サンリオコラボカード入手ポイント

「サンリオコラボamiiboカードが欲しいのに売って無いよ!」って困っている人のために、手に入れるポイントをまとめてみました。

入荷しているお店と入荷していないお店がある

私が実際に問い合わせた時に、「うちには入ってないよ」と言われることが多くて、ネットの掲示板でも「家の近くのセブンイレブンには置いてない」っていう書き込みがたくさんあったので、入荷しないお店もいっぱいあるのだと思います。

なので、適当にお店をまわるよりは、電話で問い合わせてから動く方が効率的かも。

店員さんが気付いていないことも

私がセブンイレブンで店員さんに聞いてみた時、店員さんは「?」っていう感じで、『どうぶつの森』のダウンロード版をすすめてくれたりしました。

ネット上でも同じ経験をした人がたくさんいたので、『どうぶつの森』の情報を全然知らない人にとっては、amiiboカード自体「なんのことか分からない」と思われてしまうこともあるみたいです。

なので、本当は入荷していても店員さんが気付いてないこともあると思います。

目立たない…

私は実際にお店に並んでいるサンリオコラボamiiboカードを見たのですが、ゲーム関連のものとは別の所にあったので、よくよく捜さないと見つかりませんでした。

数も少なくなってたら余計に目立たないかも知れませんね。

amiiboカードでサンリオ家具をゲットしよう

ということで、『とびだせどうぶつの森』サンリオコラボamiiboカードを手に入れる方法をまとめてみました。

私はこの『サンリオamiiboカード』を手に入れるためにちょっと大変な思いをしましたが、もしかしたらスンナリ買っている人もたくさんいるかも知れませんね。

このamiiboカードがあれば、サンリオのキャラクターデザインの家具や洋服、帽子やアクセサリーなどが手に入りますし、オートキャンプ場に可愛いキャラクターデザインのキャンピングカーが停まってるだけでも、なんだか嬉しくなりますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次