中年太りから脱出した簡単ダイエットを公開✨

【サタプラ】プロが選んだ『低糖質グルメランキング』1位から5位商品まとめ

ダイエット中の食事

ダイエットのためにも健康のためにも、摂りすぎには気をつけたい糖質。

糖質の摂りすぎは肥満に繋がることがさまざまな研究で判明しているため、「痩せたい」と感じた時にはまず糖質制限を始めるという人も多いのではないでしょうか?

ただ、自分で食事作りをしながら糖質を減らすのってなかなか難しいですよね。いちいち糖質量を測るのも大変ですし、そのために食材や献立に頭を悩ませると疲れてしまいます。

そこで積極的に利用したいのが最近人気の「低糖質グルメ」です。

お菓子や麺類、飲み物など、大手メーカーからさまざまな商品が発売されていて、どれも本当に美味しいのです。

先日の『サタプラ』では、ダイエットやロカボに詳しいプロの専門家が選んだ『低糖質グルメランキング』を放送していました。

ダイエット中の食事選びにすごく参考になる内容で、自分で作らずに手軽に買えるのがすごく魅力的だったので、ランキングをさっそく記事にまとめてみましたよ。

1位に選ばれた商品は個人的にちょっと意外だったりしたのですが…、その辺も合わせてチェックしてみてくださいね。

【サタプラ】低糖質グルメランキング 1位〜5位

それでは早速、サタプラでプロの専門家が選んだランキングを紹介していきます。

糖質制限ダイエットにおすすめのグルメ商品ばかりなので、試食したくなること間違いなしです。

5位「紀文 糖質0g麺」

5位になったのは、紀文の「糖質0g麺シリーズ」です。

低糖質の麺は色んな種類が発売されていますが、糖質0gっていうのはインパクトが高いですよね。

この糖質0g麺はおからとこんにゃくで作られているため、低糖質ながらも食感が良くて、食べた時の満足度が高いです。

そもそもパスタ類は糖質が高いと言われているだけに、「0gだから気にしなくて食べていいよ!」っていうのはダイエッターにはかなり嬉しいことですよね。

サタプラで「糖質0g麺 トマトクリーム」を実際に試食したおかずクラブのゆいPさんは「美味しい!」と感動した様子で、あっという間に完食していました。

私も番組後にスーパーで見かけて買ってみたのですが、本当に美味しくて食べ応えもあってダイエット中のお昼ご飯にぴったりだと感じました。

4位 「ローソン アーモンドチョコレート」

低糖質のお菓子といえばローソンというくらい、数あるコンビニの中でもローソンは健康志向に力を入れています。

ローソンの健康シリーズのお菓子の中で、サタプラに選ばれたのは低糖質のアーモンドチョコレートです。なんとチョコなのに1袋の糖質4.9gに抑えられています。

おかずクラブのお二人の感想は「ちゃんと甘い」「最後にほのかな苦味がくる」「美味しい」とのこと。ゆいPさんはオカリナさんの分まで取り上げて食べるほど気に入った様子でしたよ。

こちらも近所のローソンに買いに行って食べましたが、正直言って普段食べてるアーモンドチョコとまったく違いがわからない。すごく美味しいです。

チョコ好きな人には特におすすめしたい低糖質お菓子になっています。

3位 「キリン 一番搾り糖質ゼロ」

ビールも糖質が高くてダイエット中は控えている人も多いのですが、今回3位に選ばれたキリン一番搾り糖質ゼロなら、しっかりビールの味は楽しみながら糖質は制限できます。

おかずクラブのオカリナさんは「苦味が抑えられていて飲みやすい、ビールが苦手な人でも飲めそう」と言っていました。

ゆいPさんはおつまみのナッツと合わせてグビグビ飲んでいました。

ぽっちゃりを気にする友人から「痩せたいからビールはしばらく飲めない…」なんていう言葉を聞いたこともありますが、これなら安心してすすめられそうです。

2位 「森永乳業 おいしい低糖質プリン」

糖質制限中のデザートは「我慢しなくちゃ」と思うこともありますが、なんとこの森永乳業のおいしい低糖質プリンなら糖質が70%もカットされていて安心して食べられます。

ゆいPさんが「低糖質グルメの中でも一番本物(低糖質でないもの)に近い味!」と絶賛するくらい美味しく食べられるので、ダイエット中の食事制限でストレスを感じなくてもすみますね。

1位 「無印良品 シナモンロール」

サタプラ「プロが選ぶ低糖質グルメ」で1位に輝いたのは無印良品の低糖質シナモンロールでした。

この商品は糖質10g以下のお菓子シリーズの中の商品なのですが、小麦粉の量を減らして大豆粉などを材料に使うことで糖質をおさえています。

冷凍ではなく常温保存ですぐに食べられるというのもメリットですよね。47日間という長い消費期限ですから災害用の非常食としてもオススメされていますよ。

試食したおかずクラブゆいPさんはこれもすぐに完食して、「美味しい!」と絶賛していました。

パン好きな女子はすごく多いですが太りやすいのが心配の種、ということで、こうした低糖質のパンの種類が冷えるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。

低糖質グルメで賢くダイエット!

糖質オフの食品といえば、少し前までは味も食感もいまいちのものばかりで、「続けて食べるのはちょっと…」と思うことも少なくありませんでした。

でも、最近では本当に美味しいと感じる商品が増えたことで、糖質制限ダイエットがお手軽に行えるようになりましたよね。

今回のサタプラのランキングも参考にしてダイエットを楽しんでくださいね。