MENU

『メタバリアEX』の効果で本当に痩せる?飲み続けて分かったダイエット効果を詳しく解説

メタバリアダイエットの体験談

FUJIFILMの『メタバリアEX』っていうダイエット食品、最近よく見かけませんか?

私は『アスタリフト』の化粧品をずっと使っているので、FUJIFILM繋がりで『メタバリアEX』にもすごく興味を持っていました。

なので、「機会があったら試してみたいなぁ…」と思っていた時に、

メタバリアEX 540円のお試しセットという広告を見つけたのです。

あ、あのメタバリアだ!と、タイミングの良さに驚きつつ、その値段にもビックリしました。

約2週間分が540円なんて…安すぎるし、この金額だったら「とりあえず試してみよう」って、気軽に注文できますよね。

ということで、さっそくメタバリアEXのダイエットを始めました!

実際に注文をして飲んでみた『メタバリアEX』に痩せる効果はあったのか…。

2週間の体重変化とともに、詳細を記事にしました。食べるのをガマンできずに太ってしまうという、私のようなタイプの人はぜひ参考にして下さいね。

目次

『メタバリアEX』を飲めば食べても痩せるって本当?

私が『メタバリアEX』を飲んでみようと思ったきっかけは、もちろん痩せたかったから。

今まで、色んなダイエットを繰り返してきた私ですが、確かに、ダイエットすれば痩せるんです。

だけど、ダイエットをやめたらすぐに体重が戻るんですよね…。

食べるのが大好きなので、痩せて体重が減っても、その分をまた食べてしまって元通り。

お腹いっぱい食べたくてこんにゃくダイエットも定期的に続けていますが…

やっぱり炭水化物と糖質の誘惑には勝てなくて、がっつり食べてはリバウンド。

このリバウンドの波を断ち切るには、「ダイエット以外の方法で太らない効果のあるものが必要だな」と感じていました

そこで、「これは良さそう」と思ったのが『メタバリアEX』だったわけです。

食事制限なしでダイエット出来るなんて嘘でしょ?

運動メインのダイエットや、食事制限など、痩せるためのダイエットってすごく大変です。

短期間だと「痩せるぞ!」という強い気持ちで我慢できるものの、リバウンドしないために長期間ダイエットを続けるのは至難の業。

ダイエットって期間が長くなるとモチベーションが続かなくて、「もういやだ!ガマンしたくない!」と、思ってしまうんです…。

なので、無理なダイエット法を実践するのではなく、毎日の食事の前に飲むだけで糖質をカットして太りにくくしてくれるという、『メタバリアEX』のこうした効果はとっても魅力的ですよね。

白米もスイーツも我慢せずにダイエットができるなんて夢のようです。

メタバリアEXの錠剤を飲むだけなら、特に何の負担にもなりませんし、特別な時間を取る必要もありません。

食事を減らさずダイエット出来るなんて信じられませんし、「嘘でしょ?」って疑いたくなるのですが、それがメタバリアEXの効果なのです。

メタバリアEXは口コミでも評判が良かった!

実際にメタバリアEXを注文する前に口コミレビューも検索してみたのですが、体重コントロールのためのサプリとしては、すごく良い評価でした。

「運動や食事制限はほどほどにして、メタバリアEXを継続して飲んでいる」という人も多かったです。
しかも、特徴的だったのは、男性の口コミが多かったこと。

あまりダイエットサプリの口コミで男性のものって見かけないのですが、メタバリアEXは大手のFUJIFILMが販売しているせいなのか、男女問わず評判が良いのです。

口コミをひと通り読んで、「自分に合っているかも」と感じたので、安心して注文をしてみました。
まあ、効果が無かったとしても540円なので、金額が少ない分、後悔もしなくてすみますよね。

『メタバリアEX』を飲んでみた私の口コミ

メタバリアEXの約2週間トライアルパックを注文してから数日…。

FUJIFILMから商品が送られてきました。

約2週間分のメタバリアEXのほかにも、詳しいダイエット効果や配合されている成分などが書かれている小冊子も入っていました。

小冊子にはメタバリアの正しい飲み方も解説されていて、それによると摂取目安は1日8粒で、1回あたり2~4粒を食事の前に飲めばいいみたいです。

人によって飲む数を調整出来るので「約2週間分」となっているようです。少なめに飲む人なら2週間より少し長く飲み続けることもできますね。

飲む量の目安としては、『食事のボリュームに合わせて加減しても良い』とのことでした。

飲みやすい小さな粒

メタバリアの粒↓はとても小さくてつるんとしています。

私は錠剤を飲み込むと喉にひっかかる時があって少し苦手なのですが、メタバリアはすごく飲み込みやすくて3粒をいっぺんに飲んでも大丈夫でした。

特に匂いや苦みもないですから安心ですよ。

メタバリアEXを2週間飲んでみた感想

メタバリア、届いた日から飲みはじめました。

朝2錠、昼と夜に3錠ずつ。食前に忘れないように服用しましたよ。

食事制限は全くせず、いつもと同じ量をしっかり食べました。間食も、ほぼ毎日食べていました。
お酒は、もともと飲みません。外食は週に2回くらいですね。

運動はほとんど何もしていないです…家事と、スーパーへ買い物へ行くくらい。

いつも通りのズボラな毎日にメタバリアをプラスしたら、本当に痩せるのかどうか、試してみると…

メタバリアEXを飲んだ体重変化

1日目から14日目までの体重変化と、飲む前との体重差です。

体重 初日との差
1日目 54.6
2日目 54.6 ±0
3日目 55 +0.4
4日目 54.8 +0.2
5日目 54.6 ±0
6日目 54.5 -0.1
7日目 54.2 -0.4
8日目 54.5 -0.1
9日目 54.4 -0.2
10日目 53.8 -0.8
11日目 53.9 -0.7
12日目 53.8 -0.8
13日目 53.6 -1
14日目 53.5 -1.1

メタバリアEXを2週間飲んだら1.1kg痩せた!

こんな感じで…

最終的には2週間で1.1kg体重が減りました。

ハードなダイエットに比べると効果が小さいようにも感じますが、特に何の努力もせずに痩せることができたので良かったです。

ただ、飲み始めの時に逆に体重が増えてしまい、

「なんで増えるの?」「やっぱり食事制限もするべき?」

って焦りました。

でも、メタバリアを飲む以外にも運動や食事制限をするなら、これまでに行なってきたダイエットと同じことになるので、「とりあえず様子を見よう」と思って、他には何もせずひたすら食前にメタバリアを飲んでいた2週間でした。

飲み続けたらお腹が緩くなった…


実際に『メタバリア』を飲み続けて感じたのは、「やっぱりお腹が緩くなるな」ってことです。

これは口コミにも書かれていたので、覚悟はしていました。

こういう糖質オフをしてくれる健康食品って「お腹が緩くなる」ってよく聞きますけど、やっぱりそうなんですね…。

でも、下痢になるほどじゃないし、私の場合は1回が2回になったくらいで、逆にお腹の掃除をしてくれているような気がしましたよ。

ただ、最初の数日は「よく出た」のですが、慣れてくると普通に戻りました。

溜まってた物が出たってことでしょうか…?(キタナイ話で申し訳ないです)

メタバリアでおならが止まらない…。

『メタバリア』の口コミで、「おならがよく出る」「おならが止まらない」っていうのも見かけたことがあります。

おならがいっぱい出るのって、地味に嫌だなぁ〜と思っていたところ…

確かに、普段よりはおならが出るように感じました

普段あまりおならを意識しないので比較が難しいのですが、「おならがよくでるな」と感じるくらいは出ていたように思います。

たぶん、お腹が快調になるからおならも出やすいんでしょうね。

まぁ心配するほどブウブウは出ませんし、私は基本的に自宅で仕事をしているので、特に気にすることも無かったです。

「メタバリアのせいでおならが止まらない!」

と感じるほどは出ませんでしたが、もしかすると個人差があるかも知れないので、普段からお腹が緩い人は気をつけた方が良いと思います。

メタバリアEXが痩せる理由

今回、メタバリアの約14日間トライアルパックを飲んでみて、本当に体重が減ったことに正直驚きました。

2週間で1.1kgって、そんなに痩せたって感じもしないのですが、普通に好きな物を好きなだけ食べてこれですから、自分的には「すごい!」って思っています。

途中、外食でかなりたくさん食べた日や、いただきものの焼き菓子をついつい5つくらいおやつに食べてしまった時もあったので、普通なら1kg増えていてもおかしくなかったです。

これなら継続していけば無理なく体重を落とせるような気がしたので、早速追加で30日分を注文しました。

メタバリアが痩せる理由は、天然の植物「サラシア」に含まれる成分の「サラシノール」にあるのだそう。

糖質オフ効果がある天然成分サラシノール

サラシノールの働き

メタバリア公式サイトより

なんでも、「サラシノール」は糖を分解する作用を阻害する働きがあって、小腸で糖が分解されるのを抑制して吸収を抑えるようです。

糖分を摂ってもお腹の中で吸収しにくくしてくれるので、太りにくい体作りができるんですね。

詳しいことは公式サイトに書かれているので、興味のある方は読んでみることをおすすめします。

無理せず食べながら痩せたい

ダイエットして痩せようと思うと、どうしても「食べたい物を我慢したり空腹をこらえたりしないとダメだ」っていうイメージがありますよね。

でも、もう若い頃のようにほっそり痩せたいわけでは無いし、「健康維持のために太りたくない」と考えている私にとっては、食事制限をして痩せるのがすごく嫌に感じていました。

ですから『メタバリア』のように、普通に食生活を続けながら、自然な形で取り組めるダイエットってすごく理想的だと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次