中年太りから脱出した簡単ダイエットを公開✨

「痩せるだし」を飲むだけダイエットの効果とやり方|出汁のレシピ

色々なテレビ番組で紹介されている「痩せるだし」を飲むだけダイエットってご存知でしょうか?

食事制限やハードな運動をしなくても、美味しいダシを飲むだけで痩せられるというダイエット法ですから、「とりあえずやってみて損はないかな」と感じますよね。

こちらの記事では痩せる出汁の作り方レシピと、出汁を飲むだけダイエットの正しいやり方を詳しく解説していきます。

ダイエットだけではなく健康効果も高いですから、ぜひチェックしてみてくださいね。

痩せる出汁を飲むだけダイエットとは?

このダイエット方法はその名前の通り、痩せる出汁を1日1杯ひたすら飲んで痩せるダイエットです。

簡単で誰でもできるダイエットですし、『痩せる出汁』という斬新な方法が話題となって雑誌やテレビで特集されることもよくあります。

考案したのは内科医の工藤孝文先生で、「やせる出汁 1日1杯飲むだけダイエット」という本も出版されていますよ。

痩せるだしを飲んだらなぜ痩せる?痩せる理由とは

痩せる出汁とは、かつお節、緑茶、煮干し、昆布の粉末を合わせた特製だしなのですが、この素朴な和風だしを毎日飲むことで味覚が徐々に薄味を好むようになって、太りやすい脂っこい食べ物や濃い味付けの食べ物を避けるようになるのです。

また、だし汁の成分には脂肪燃焼効果やむくみ改善効果もあるため、味覚の変化と合わせて痩せやすい体作りが期待できるんですね。

やせる出汁ダイエットのやり方

痩せる出汁ダイエットはまず「やせる出汁」を作ることから始めます。

やせる出汁の作り方

【材料】

  • かつお節30g
  • 煮干し(丸ごと)10g
  • きざみ昆布10g
  • 緑茶5g

【作り方】

かつお節と煮干しをフライパンで乾煎りする

きざみ昆布と緑茶と合わせてミキサーにかけ粉末にする

ミキサーがない時はどうする?

自宅にミキサーがないから痩せる出汁が作れない…という人もいますよね。ミキサーってたまにしか使いませんし洗い方も面倒なので、最近では持っていない人の方が多いかもしれません。

でも大丈夫です!家にミキサーがない時にはそれぞれの材料が粉末状になって市販されている「かつお節粉」「煮干し粉」「昆布粉」「粉茶」を買ってきて、痩せる出汁の材料の割合でミックスすれば簡単にやせる出汁を作ることができます。

わざわざ作るのがめんどくさい…という時には、痩せる出汁を考案した工藤先生監修による「おだし美人」という商品もありますよ。

これなら他に材料を買い集めなくても良いですし、家庭用のミキサーよりも細かい粉末になっているので味も良いです。

国産材料と無添加にこだわって作られているので安心できます。

痩せる出汁の飲み方

痩せる出汁のパウダーは大さじ1杯につきお湯150~200mlを注いで飲みます。

薄味なので最初は「おいしくない…」と感じるかもしれませんが、続けるうちに味覚が敏感になって薄味でも美味しく楽しめるようになります。

飲む量は1日1杯なので、完食がわりに飲むようにしても良いですよね。

健康のために白湯を飲んでいる人は多いですが、その感覚で痩せる出汁も飲めばさらに健康とダイエットに効果が高いです。

やせる出汁で体重はどれくらい減るの?

やせる出汁を続ければどれくらい痩せられるのか。

以前テレビの企画で「やせる出汁ダイエット」に挑戦していた女性芸人TEAM BANAN藤本友美さんは、3週間「やせる出汁ダイエット」を実践して4.47kgも減量できていました。

もともとの体重が80kgオーバーということで短期間のダイエットでは痩せやすかったと思いますが、それでも3週間で4kg減らせられるのは嬉しいですね。

やり方も簡単で美味しく飲みだけで痩せられるメリットはすごく大きいといえます。

痩せる出汁ダイエットの口コミ

やせる出汁作ってみました!
凄い!
ダイエット効果が出るまでは、もう少し時間が掛かりそうですが、普通にお料理に使えます❤︎

 

今更ながら、やせる出汁作ってみたが・・・

スゲーや!
あんなに酷かった便秘がウソのようだ。
一日に3回とかヤバすぎる!
身体が軽いぜーーーっ!

痩せなくても便秘解消すれば満足だ。
今2日目だがこれは続けられそう!

 

ここ最近暑かったから飲んでなかったけど久しぶりにやせる出汁飲んだら美味しかった。また作っとこ。

全てツイッターからの引用です。

出汁を飲んで痩せられるなら楽ちん!

日本人はもともと味噌汁やお吸い物を飲むことが習慣化していますから、その延長で出汁を飲むことは何も苦労がないですよね。

それだけで痩せられるなら本当に楽ちんでメリットが大きいです。

また、だし汁で水分補給ができたり風邪予防の健康効果も期待できて、ダイエットではなく一石二鳥の効果があるのです。

スープダイエットで痩せる方法と効果を高めるスープレシピまとめ