MENU

【大人の粉ミルク】「美味しくて身体に良い!」売れてる粉ミルク5種類を比較してみた(味・成分・値段)

最近話題の大人の粉ミルク。

『大人の粉ミルク』は健康効果・美容効果がとっても高くて、栄養が偏りがちな現代人におすすめの飲み物です。

牛乳だと消費期限が短くて冷蔵保存しかできませんが、『大人の粉ミルク』だと常温で長期保存ができます。

「ミルクが飲みたい!」

と思った時に、牛乳を切らして残念な思いをする事ってあると思うのですが、そんな時にも粉ミルクを常備していれば安心。

それに、大人の粉ミルクはそのまま飲むだけじゃなく料理にも使えて、すごく便利なんです。

今回は各社から発売されている『大人の粉ミルク』を、味、成分、値段で比較してみましたので、自分に合う粉ミルクを選んで下さいね。

目次

大人の粉ミルクを比較してみた!

テレビや雑誌でも取り上げられて、人気急上昇中の大人の粉ミルク。

Amazonで注文できるものの中から売れ筋商品を比較しましたので、購入時の参考にして下さいね。

雪印ビーンスターク『プラチナミルクfor バランス』やさしいミルク味

雪印 プラチナミルクfor バランス やさしいミルク味

雪印ビーンスタークの『プラチナミルクforバランス』は、不足しがちな栄養素をまとめて摂取できる、大人のための粉ミルクです。

現在のお値段は300gで2075円になっています。

赤ちゃん専用の粉ミルクで有名なビーンスターク、子供がいる人なら知っている人も多いですよね。

デリケートな赤ちゃん用の粉ミルクを開発してきたノウハウを活かして作られているので、安心して飲めますよ。

『プラチナミルクforバランス』の栄養成分

  • 11種類のビタミン
  • 8種類のミネラル
  • DHA
  • タンパク質

大人向け栄養バランスサポート食品。母乳や粉ミルクの研究からうまれた大人のための粉ミルク。毎日の健康をサポートします。そのまま溶かして飲んでいただくほか、コーヒーやシチュー、きな粉を混ぜたり溶かしたりしていただけます。

雪印 プラチナミルクfor バランス やさしいミルク味

『プラチナミルクforバランス』の味は?

粉ミルクとしてそのまま飲むと、味や匂いに慣れるまで苦労します。

DHAが配合されているせいかお魚の風味を感じる人もいるみたいですね。

ただ、コーヒーや抹茶とまぜると独特のクセはなくなって飲みやすいですし、毎日コーヒーを飲む習慣がある人は、牛乳やクリームの代わりに使ってみるのがオススメですよ。

スープやデザートでアレンジもできますし、お手軽に栄養補給するにはピッタリです。

雪印ビーンスターク プラチナミルクforバランス 300g|

森永乳業『大人のための粉ミルク ミルク生活』

大人のための粉ミルク ミルク生活 18回分

ラクトフェリンやビフィズス菌、カルシウムに鉄分など、食事だけではなかなか摂りきれない栄養素をまとめて摂れるのが森永乳業の『大人のための粉ミルク ミルク生活』です。

森永乳業も赤ちゃん用粉ミルクを長年作り続けている会社ですから、安全性が高いと感じますね。

病気をした後で身体が弱っている時とか、食欲が無くても栄養補給ができます。

こちらの商品は品薄のためか価格が高騰していますので、現在の値段はリンク先(Amazon)で確認して下さいね。

『大人のための粉ミルク』栄養成分

  • ラクトフェリン
  • 葉酸
  • ビフィズス菌
  • カルシウム
  • シールド乳酸菌

カルシウムや鉄、ラクトフェリンやビフィズス菌BB536、シールド乳酸菌や中鎖脂肪酸など6大成分配合。
1日20gを目安にお水やお湯などにかき混ぜてお召し上がりください。ほのかな甘みを楽しんでいただけます。

大人のための粉ミルク ミルク生活 18回分

『ミルク生活』の味は?

さらさらとして、ミルク味のほのかな甘みが飲みやすいです。ちょっと濃いめで飲みたい時は、お湯や水の量を少なめにして調節できます。

大人の粉ミルクのなかでは飲みやすい味なので、味や匂いに敏感な人にオススメですよ。

森永 ミルク生活 スティックタイプ 20g*10本入栄養補給食品[代引選択不可]

救心製薬『大人の粉ミルク』ヨーグルト風味

大人の粉ミルク ヨーグルト風味 9.5g×30袋

動機息切れのお薬「救心」が有名な救心製薬が販売している『大人の粉ミルク』は、カルシウムを効率良く摂取できる栄養機能食品です。

カルシウムの他にも葉酸やコラーゲンが配合されていて、年齢を重ねてからの栄養不足にも効果がありそうですね。

お値段は9.5g×30袋で5,590円になっています。

『大人の粉ミルク』の栄養成分

  • カルシウム
  • ビタミンD
  • 葉酸
  • コラーゲン

「大人の粉ミルク ヨーグルト風味 9.5g×30袋」は、カルシウムの栄養機能食品です。コップ約1/2杯で牛乳1杯分のカルシウムを摂取できる栄養機能食品(カルシウム)です。プロテタイト(R)、乳清蛋白質「ミライ80」、ビタミンD、葉酸、コラーゲンも配合。ちょっぴり甘酸っぱくてどなたにも飲みやすいヨーグルト風味に仕立てました。約30日分。栄養機能食品。

大人の粉ミルク ヨーグルト風味 9.5g×30袋

『大人の粉ミルク』の味は?

こちらの『大人の粉ミルク』はヨーグルト風味というだけに、甘さの中に酸っぱさが際立つ味になっています。

もともと酸っぱいのが苦手な人や、飲むヨーグルトが嫌いな人には向いていないかも知れないですね。

私もですが、女性は年齢を重ねると骨粗しょう症のリスクが高まりますので、カルシウムをしっかり摂れるのは嬉しいですよね。

救心 大人の粉ミルク 7包(栄養機能食品:カルシウム)粉ミルク 大人用 たんぱく質 乳糖

雪印メグミルク『毎日骨太MBPスキム』

雪印メグミルク 毎日骨太MBPスキム 200g

粉ミルクは簡単にいうと脱脂粉乳(スキムミルク)なので、『毎日骨太』のスキムミルクも大人の粉ミルクに入るのです。

この商品はとにかくカルシウムをしっかり摂取したい!という人にぴったり。

現在のお値段は200gで421円です。

大人のカルシウム不足は骨折に繋がりやすいので、健康寿命を延ばすためには毎日の食生活でカルシウムを上手に取り入れていくことが大切ですね。

『毎日骨太MBPスキム』の栄養成分

  • カルシウム
  • ビタミンD
  • MBP

スティック1本で、一日必要分の1/2のカルシウムが摂取できます。カルシウムをたっぷり摂りたいかたに!
さらにビタミンD、MBP※も効率的に摂取できる便利なスキムミルクです。
健康づくりを応援!
※MBP(R)は、牛乳や母乳に含まれる機能素材です。

雪印メグミルク 毎日骨太MBPスキム 200g

『毎日骨太MBPスキム』の味は?

『毎日骨太』のスキムミルクは粉ミルク特有のクセが無く、さらりと美味しく飲めます。

他の「大人の粉ミルク」に比べると栄養成分でカルシウムのみがメインになっている商品ですが、「脂質をとらずにカルシウムを摂りたい」という人には「牛乳代わり」として充分の味ですよ。

値段が安くて美味しく飲めるという点で、大人の粉ミルクを初めて飲む人には特にオススメです。

雪印メグミルク 毎日骨太スキム【特定保健用食品 特保】 200g×12袋入

森永『コラーゲンスキム』

森永 コラーゲンスキム 165g

こちらもスキムミルクですが、カルシウムだけではなくコラーゲンも摂取できるので、美容にとても良いですね。

参考価格が165gで410円です。

公式サイトでは、このスキムミルクを使ったレシピも紹介していますし、健康と美容に気を使っている女性には嬉しい商品となっています。

ダイエット中に牛乳や生クリームの代わりに使う人も多いですよ。

『コラーゲンスキム』の栄養成分

  • カルシウム
  • コラーゲン

低脂肪、高たんぱく、高カルシウム。その上コラーゲン含有量が5,000mg(製品100g当たり)。2.大さじ4杯+水またはお湯200mlでコラーゲンスキム ドリンクの出来上がり。1,200mgのコラーゲンが摂取できます。3.飲用だけでなく既存のスキムミルク同様に日頃のご料理にもご使用できます。

森永 コラーゲンスキム 165g

『コラーゲンスキム』の味は?

普通のスキムミルクよりコクがあって、甘みも良い感じで飲みやすいです。

コーヒーやヨーグルトに混ぜても余計な風味が出ないので、無理せずに続けられます。

料理にも合わせやすいので、お菓子作りやパン作り、シチューやグラタンに使ってみるのがオススメです。

森永 コラーゲンスキム(155g)

大人の粉ミルクは非常食にもおすすめ

長期保存が可能で栄養豊富な大人の粉ミルクなら、非常食として買っておくのも良いですよね。

大規模災害が起きると牛乳などの生鮮食品が手に入りにくくなるので、こういうのは助かります。

あと、水とコーヒーの粉さえあればカフェラテが作れますし、栄養が偏りがちな災害時にもピッタリだなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次