中年太りから脱出した簡単ダイエットを公開✨

「#ラク速レシピのゆかり」とは?Twitterで人気のレシピまとめ

ラク速レシピのゆかり、おすすめレシピ

最近ネットで話題の「#ラク速レシピのゆかり」とは何なのかご存知ですか?

実は私は1年以上前からゆかりさんをフォローしていて、「ラク速レシピ」にはずっとお世話になっているのです。

こちらの記事では、ラク速レシピで有名になったゆかりさんって一体誰?と思っている方のために、ゆかりさんの人物像や、人気のラク速レシピを紹介していきます。

「#ラク速レシピのゆかり」とはTwitterで公開されているレシピ

#ラク速レシピのゆかりとは、Twitterで毎日のように投稿されているレシピです。

その名の通り、簡単で速くできるレシピばかりなので、共働きなど仕事や家事や育児で忙しい人でも無理なくできるのが人気の秘密。

私も手っ取り早く何か食事の準備をしないと!と焦っている時は、ゆかりさんのツイッターを見て参考にしています。

ラク速レシピを考えたのは料理家の五十嵐ゆかりさん!

ラク速レシピの考案者「ゆかり」さんとは、料理家の五十嵐ゆかりさんです。

ラク速レシピの五十嵐ゆかり

五十嵐ゆかりさんは管理栄養士の資格を持つ料理研究家さんで、「料理はラクして速く作って自分の時間を大切に過ごしてほしい」という想いでレシピを考えられたのだそうです。

ゆかりさんのレシピの情報はTwitterを使って発信してくれていますよ。

#ラク速レシピのゆかりさんは何歳で結婚はしてるの?

ラク速レシピのゆかりさんは結婚されています。

ゆかりさんの夫は五十嵐豪さんという料理研究家で、ご夫婦でレシピ作りのお仕事をされているんですね。

ラク速レシピのゆかりと夫

結婚したのは2013年で26歳の時だったようです。

アメブロには旦那様の五十嵐豪さんと五十嵐ゆかりさん2人の「五十嵐夫妻の週末夫婦ご飯」というブログがありましたが、現在は更新されていません。

今は五十嵐夫婦として使っているブログなどは無いようで、それぞれSNSを中心に発信されていますよ。

ゆかりさんの夫は「しかない料理のイガゴー」で活躍

ラク速レシピのゆかりさんと五十嵐豪さん夫妻。

現在は夫婦で一緒にブログなどはしていませんが、夫の五十嵐豪さんもTwitterで「しかない料理」というジャンルを生み出し、精力的に活動しています。

五十嵐夫婦で一緒に料理を監修するお仕事もしているので、すごく仲良しのご夫婦なんでしょうね。

ラク速レシピのゆかりさん人気レシピ10選

ゆかりさんの「ラク速レシピ」から、人気のレシピを紹介します。

本当に簡単で手早くできますので、試してみると感動しますよ。

鶏肉のレシピ

ラク速レシピでは鶏肉料理も簡単で多彩なものが作れます。

このサラダチキンも、自宅でこんなにおいしいのができるの?って、目からウロコでしたよ。

鶏塩味玉のレシピ

味玉があると料理が華やかになって美味しさも増し増しなので、私はよく作ります。

ラク速レシピの味玉はそれまで作っていたものより味わいが深くて、とっても美味しかったです。

そうめんのレシピ

ラク速レシピでは、そうめんのレシピもすごく人気が高いです。

シンプルなお料理でお昼ご飯にもぴったりですよね。

こちらの鶏ガラと麺つゆのレシピが美味しかったです。

スープのレシピ

生ガトーショコラ

お店でガトーショコラを買うのが嫌になりそうな、簡単ですごくおいしい生ガトーショコラの作り方です。

こんなに手軽に本格スイーツが作れて良いのでしょうか…。

みかんレモネード

みかんをたくさんもらった時にぴったりの、みかんレモネードの作り方。

これで、みかんを余らせてカビを生やしてしまうことも無くなります。

トマトと麺つゆのカレーうどん

麺好きにはたまらない、レンジで簡単にできるカレーうどん。

お昼にちゃちゃっと作れるのが嬉しいですね。酸味の効いたうどん大好きです。

旨塩ねぎ豚つけ素麺

豚肉の旨味とそうめんがベストマッチの一品です。

これもレンジで作れて手間要らず。毎日忙しいので、時短料理は嬉しいですね。

ラク速レシピのゆかりさんは美味しさを無料でシェアしてくれるのが嬉しい

Twitterを使って、無料でたくさんのレシピを提供してくれているラク速レシピのゆかりさん。

どれも本当にラクで速く出来て、しかも美味しいのが嬉しいです。

ゆかりさんはレシピ本も出されているので、そちらもチェックしながら、これからもラク速レシピのお世話になっていきましょう😋