MENU

美味しくなった『ヘルシア』を飲み比べてみた|ダイエット効果が高いのはどっち?

ダイエットのお助け飲料として人気が高い「ヘルシア緑茶」ですが、あの独特の苦みや渋みがどうにも苦手だという人も多いですよね。

私も何度飲んでも「ヘルシア緑茶」の味に慣れなくて、同じような効果がある「特茶」や「からだすこやか茶」の方を選んでいました。

ダイエットには効果が高いけど苦みの強いヘルシア緑茶…

本当はごくごく飲んで続けたい!

と思っていたのは私だけではなかったのか、最近、飲みやすいヘルシアの新商品が発売されていたのです。

茶カテキンがたっぷり摂れるヘルシアが飲みやすくなったなら、買わない理由はありません。

ということで、2種類を買って飲み比べ、従来の「ヘルシア緑茶」との成分の違いも調べてみましたので、ぜひダイエットの参考にして下さいね。

目次

『ヘルシア緑茶』は苦い!

「ヘルシア緑茶」って飲んだ事ありますか?

CMではよく見かけると思いますが、飲んだ事がない人なら、味については知らないと思います。

ヘルシアは、とにかく苦いんです。

こういうダイエット効果のあるお茶ってどれも苦みが強いですが、ヘルシアは飛び抜けて苦い(個人の感想です…)ので、なかなか続けて飲もうとは思えませんでした。

飲みやすいヘルシアが発売されたと言うのはテレビか何かで見かけたと思うのですが、「苦くないヘルシア?飲んでみたい!」と思ってスーパーでさがしてみると普通に売っていました。

苦くない『ヘルシア』を飲んでみた

今回、美味しくなったヘルシアとして発売されたのはと『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て』です。

値段は、私がスーパーで買った時は1本150円前後でした。Amazonや楽天でも1本あたり同じくらいの値段ですが、コンビニで買うと定価なので高くなります。

『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て』の味とダイエット効果

『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て』の味は、緑茶のほろ苦さや渋みもありつつ、甘みが感じられて、旨味の強いお茶になっていますね。

このお茶には刈番茶、深蒸し茶、かぶせ茶の三種類が使われているので、飲んでいると深みのある味わいを楽しめるような気がしますよ。

食事にも合いますし、苦みが強くないのですっきりした後味です。

ダイエット効果は、こちらも同じく茶カテキンが540mg入っているので、飲み続けることでしっかりと体脂肪を減らす事ができそうですね。

茶カテキンは脂肪を減らす?

ヘルシア緑茶は茶カテキンの力でダイエット効果を高めてくれるそうですが、茶カテキンがなぜ良いのでしょうか?

調べてみると、茶カテキンには脂肪の分解と消費に働く酵素を活性化するため、体の中で脂肪を減らしてくれる効果があるのだそうです。

実際にヘルシアの販売元の花王が行なった実験では、8週間ヘルシアを飲み続けた事でお腹の脂肪を減らす事ができたのです。

『ヘルシア』の効果的な飲み方は?

ヘルシアの公式サイトに書いてあったダイエットに効果的な飲み方をまとめました。

  • いつ飲んでも良い
  • チビチビでもグイグイでも飲み方は自由
  • 食事中でなくても良い
  • 1日1本を自由な飲み方で飲めば脂肪が減っていく

なんとなく、ヘルシアは食事中に飲まないといけないと思い込んでいたのですが、いつ飲んでも良かったとは…私には意外でした。

大量に飲むよりは続けて飲む方が大切だということなので、とりあえず水分補給としてヘルシアを飲んでみたら良さそうですね。

今回発売された2種類は本当に美味しいので、私のように苦みや渋みでヘルシアを敬遠していた人にはとってもオススメですよ。

[kanren id=”1866″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次