MENU

水原一平さん学歴詐称疑惑、アルバイトしていた寿司屋の店主がコメント

週刊文春が、今話題の水原一平さんと家族ぐるみで付き合いがあるという寿司屋の店主にインタビューしていました。

一平さん一家は、約30年前にカリフォルニアに新しくオープンする寿司店で父親が働くために、一家で渡米したのだそうです。

インタビューされていた男性はその寿司店の店主で、一平さんも高校を卒業したあとにこの男性が営む日本料理店でアルバイトをしていたとのこと。

一家の暮らしぶりは裕福ではなかったようですが、一平さんはもともと野球が好きで、一緒に野球を観戦に行ったと語ってました。野茂さんやイチローさんの試合も見たそうです。

目次

一平さんの学歴詐称は本当?

一平さんが大谷翔平選手の口座から無断で違法賭博業者に送金していたことが、大問題になっています。

もちろん寿司店の店主はそのことについて知ってるはずないのですが、もう一つの疑惑である学歴詐称については、知っているのか、気になっていました。

寿司店の店主は、一平さんが地元のダイヤモンド・バー高校を卒業したことは知っていました。

でも、どの大学に進んだのかは知らないそうです。

もしかしたら庇っているのかもしれませんが、大学については知らないようで、一平さんの学歴詐称疑惑が事実かは分かりませんでした。

大谷翔平選手とも繋がりが…

通訳の仕事で活躍し始めてからも繋がりはあったようで、大谷選手がその方のお店にお弁当を注文して、配達のお礼にメッセージを送ったりなど交流していました。

お店では一平さんにちなんだメニューも提供していたのですが、それは取り下げているとのこと。

大谷翔平選手はもちろん、こうしてずっと応援してくれていた家族や知人たちまで、一平さんはみんなを傷つけることになってしまいましたね。

あまりにも大事件すぎるので、どのように進むかは分かりませんが、寿司店の店主は「しっかり償ってやり直してほしい」と語っていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次