中年太りから脱出した簡単ダイエットを公開✨

BTS(防弾少年団)メンバーのダイエット方法まとめ|7人の痩せる理由を詳しく

BTS(防弾少年団)といえば、ずば抜けた歌唱力やダンスパフォーマンスが評価される一方で、美しいルックスにも世界から注目が集まっています。

大勢のメンバーで構成されるアイドルグループは多いですが、ここまでメンバー全員が美容や体型維持に力を入れているグループも珍しいのではないでしょうか。

特にいつもスリムな体型については「どうやってキープしているの?」「ものすごくハードなダイエットをしているのでは」と驚きの声があがるほど。

そこで、今回の記事ではBTSメンバーそれぞれのダイエット方法を詳しくまとめました。意外なダイエットから「大丈夫なの?」と心配になるものまで…痩せる方法にもメンバーの個性があふれています。

BTSメンバーが常にすっきり痩せた体型を維持できている理由は、こちらの記事で確認してみてくださいね。

BTS(防弾少年団)のメンバー別ダイエット方法

それではまずはメンバー最年長のヒョン。『長男』JINさんのダイエットから紹介していきます。

JIN(ジン)さんは『鶏胸肉ダイエット』『ゲームダイエット』

現在のJINさんは身長179cm体重63kgで、身長の割にはかなりの痩せ型。

ただ、デビュー当時は「もっと細くなりたい」と思っていたそうで、2017年11月に放送された韓国の料理バラエティー『冷蔵庫をお願い』に出演した時には「鶏の胸肉を1日に2枚だけ食べるダイエットを1年近くやっていた」と告白。

周囲からビタミンなどの栄養も摂るように説得されたそうですが、JINさんは拒否。その結果「栄養失調になりました」と残念エピソードを語っていました。

その後は痩せた体型をキープしているJINさんですが、逆に太れなくなってしまったのが悩みだとか。

2019年9月14日に1人で放送したVLIVEでJINさんは、今度は逆に「太るために1日5食を食べていた」とも語っています。

はちみつのように甘いものやフライドチキン、ピザなど、とにかくカロリーが高そうなものを一生懸命食べて目標体重63kgに無事到達。ただ、その後はまた減り始めて60kgになってしまったそうです。

JINさんによると痩せてしまう原因はゲーム。

JINさんといえばゲームが大好きなのは有名ですが、あまりにもゲームに熱中してしまい食事が疎かになって痩せてしまうのです。

そうした自分の経験から、ARMYには「ゲームをしたら痩せますよ」とアドバイスをするJINさんなのでした。

SUGA(シュガ)さん『食事制限』『カロリー制限』

BTSではリードラッパーとして活躍しながら作詞作曲を手がけたり、「Agust D」名義のソロ楽曲も高く評価されている多彩なSUGAさん。SUGAさんは身長174cm体重59㎏です。

SUGAさんは見るからにほっそりしている印象を受けますし、過去の映像を見てもポッチャリしている時期がほぼ無いように感じるのですが、ダイエットは何度も行っているようです。

「カロリーの高いものほど美味しい」「カロリーの単位は味(美味しい)の単位」と語るほど、意外と食べることが大好きだったSUGAさん。

ツアーで安心して食べていたら太ってしまったので、ダイエットを決意したそうです。

J-HOPEさんとの配信で「安心して食べていたら太ってしまった」と語るSUGAさん

SUGAさんが行っているダイエットはシンプルに食事制限です。なるべく食べる量を少なくして太らないように気をつけていますが、痩せたいのについ食べてしまう後悔を語っていることもありました。

SUGAさんと言えば日テレの『MUSIC BLOOD』に出演した際には、朝にアーモンド飲料とプロテインと鶏むね肉とバナナとブルーベリーを混ぜて飲むことを明かしていました。

朝食代わりとはいえ、いくらなんでも色々入れすぎでは無いかと感じますよね。

「鶏胸肉も入れるんですか?」と驚かれたSUGAさんは、「思ったより美味しいです」と答えてました。

他にも、「食べ物にソースをかけるかつけるかで悩むくらいならその時間で食べたほうが良い」と熱く語ったこともありますし、SUGAさんは食に関しては独自のこだわりがあるみたいですね。

「ソースをかけるかつけるかで悩むならその時間で食べろ」と語るSUGAさん

SUGAさんはBTSの休暇を映したバラエティ番組「IN THE SOOP」では自分から率先して料理もしていましたし、メンバーの中でも食に関しての思いが強いように感じますね。

IN THE SOOPのあらすじはこちらの記事にまとめてます。

BTS IN THE SOOP『In the SOOP BTS ver.』あらすじと感想|撮影情報を詳しくまとめました

食べるのが好きなのに50kg台をキープできるって、本当にすごいし羨ましいですね。

RM(アールエム)さん『脂質と糖質を我慢するダイエット』

頭脳明晰でBTSの頼れるリーダー、ラップモンスターRMさんは身長181cm体重67㎏。しかしパンデミックの外出自粛の影響か、2020年は少し太ってしまったそうです。

RMさんは「Weverse」の中で体重が74kgに増えてしまったことを公表して「ダイエットをする」と宣言していましたが、その後のJ-HOPEさんとのV LIVEでも体重が増えたことを口にするほど気にしている様子でした。

そして、JINさんJIMINさんと3人で行ったサラダを作るV LIVEでは、1人だけサラダにドレッシングをかけずに食べたり、JINさんがあげたチョコレートアイスを1口しか食べずに我慢していました。

JINさんにもらったチョコレートアイスを我慢するRMさん

見た目には全然太っているように見えなくても、BTSとしての活動のためにしっかり食事制限して体型をキープしているRMさん。

ダイエット中でも、目の前に美味しいものがあってみんなが食べてると「今日だけは特別…」となってしまいそうですが、きちんと我慢するところがやっぱりプロですね。

J-HOPE(ジェイホープ)さん『夜9時以降食べないダイエット』

BTSのメインダンサーとしていつもキレキレのダンスを披露しているJ-HOPEさん。J-HOPEさんの現在の体型は身長177cm体重65㎏です。

J-HOPEさんが実践しているダイエットというのが夜9時以降は食べないダイエットで、他には特にやっていないようですね。

メンバーがVLIVEやインタビューなどでダイエットについて話していても、あまり発言することもなく笑って聞いているだけなので、あまりダイエットに興味がないのかも知れません。

デビュー当時の映像を確認すると今よりも華奢で痩せているように見えます。

年齢を重ねることで、すごく綺麗に体が大きくなって引き締まった美しいスタイルをキープされているような感じがします。

もしかするとJ-HOPEさんはダイエットしなくても自然に体型キープできるような生活習慣が身についているのかも知れませんね。

JIMIN(ジミン)さん『10日間で1食しか食べないダイエット』

BTSではリードボーカルを務め、芸術的なダンスパフォーマンスの評価も高いJIMINさん。JIMINさんの最新の体型は身長174cm体重58.6kgになっています。

メンバーの中で一番身長が低いことを気にしていた様子のJIMINさんですが、2020年の身体測定でついに身長174cmとなりSUGAさんと並びました。

JIMINさんはよほど嬉しかったのか、BTS公式ツイッターに「ユンギ兄さん(SUGAさん)に追いつきました。次はJ-HOPE、準備してください」と身体測定の結果が書かれた用紙とともに投稿してARMYを喜ばせていましたね。

そんなJIMINさんですが、メンバーの中でも無理なダイエットをしてしまう傾向であることがよく報じられています。

以前出演した番組では、過去に「10日間で1食しかまともに食べないダイエットをしていた」と語り、「二度とやってはいけないと思っています」と反省していました。

ハードなダイエットのきっかけは鏡の中の自分を観て「もっとイケメンになりたい、メンバーの中でイケメンの上位になりたい」と感じて、無理なダイエットをしてしまったそうです。

ジミンさんはデビュー間もない頃にも「自分は顔がむくみやすいから、収録の前の日は食事をするかどうか悩む」と語っていたくらい、少しでも太って見えるのがつらく感じるのかも知れません。

今でも常に食生活は気を付けているようで、1日1食にすることはよくあるみたいです。

V(ヴィ)さん『よく食べてしっかり運動する』

世界のイケメンランキングの常連であるVさんの現在の体型は身長178 cm体重63kgです。

BTSメンバーの中でもがっちりした男性らしい体格に見えますが、それでも63kgしか無いとは驚きですね。

Vさんが過去の配信ライブで語っていたダイエット方法は「よく食べて運動する」というくらいで、特に痩せるために食事制限をしたり食べたいものを我慢したりはしていません。

むしろ、「痩せたい」とWeverseに投稿したARMYに対して「太ってても良いと思う」と返信したり、ダイエット中のJIMINさんの前でわざとチョコパンを食べたりしています。

他にもV LIVE中にダイエット方法をARMYに聞かれた時は「ゲームをしてキャラクターが走っているのを見ると痩せます」「美味しいものを食べると痩せます」と適当な返事でごまかしたり。

もしかしたらVさんはダイエットで食べるのを我慢している人を見ると可哀想になって心配してしまうのかも知れませんね。

優しい性格だからこそ、無理なダイエットをみんなにして欲しくないし自分もしないようにしてるのではないでしょうか。

JUNG KOOK(ジョングク)さん『筋トレ』『食事管理』

BTSのメインボーカルとして美しい歌唱やパフォーマンスで世界を魅了するJUNG KOOKさん。JUNG KOOKさんの現在の体型は身長178cm体重66kgです。

JUNG KOOKさんは筋トレマニアというのは有名で、常に時間があればトレーニングをしている様子がみられます。そのおかげか体つきもBTSの中では一番マッチョで、メンバーから「筋肉豚」と言われるほど。

そんなJUNG KOOKさんのダイエット方法は筋トレと食事管理です。

食事はただ食べるのを我慢するのではなく、食物繊維やタンパク質をしっかり摂ることを徹底しています。特に野菜と鶏胸肉は意識して食べているようです。

サラダを頬張りながら生配信するJUNG KOOKさん

そして、ダイエットをすると決めたら目の前でメンバーが美味しそうなものを食べていても我慢していました。

JUNG KOOKさんは体型維持への強い意志があるからこそ、あの美しい姿がキープできるんですね。

BTSの中でダイエットがハードなのはJIMINさんとJUNG KOOKさん

BTSのダイエット方法をくまなく調べる中でわかったのは、JIMINさんとJUNG KOOKさんがメンバーの中でも特にスタイル維持に気を使っていることです。

JIMINさんは昔と比べると顔つきも体つきもすごく引き締まって、「頑張ってダイエットしているんだな」というのが伝わってきますし、JUNG KOOKさんはデビュー当時から痩せていたものの、徹底したトレーニングできれいに筋肉がついて美しいスタイルになっています。

他のメンバーももちろん体重管理には一生懸命だと思いますが、体重だけでなく「ステージでどう見えるか」という視点をかなり意識して頑張っているのがJIMINさんとJUNG KOOKさんかなと感じました。

芸術的なBTSのパフォーマンスを見るとダイエットへのモチベーションが上がるので、7人には感謝しなくてはいけないですね。