MENU

アシェット「ミニチュアフード」定期購読してみた|「やめたい」と思ったら解約できる?

アシェットの『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』は、女性を中心に大流行しているミニチュアフードを自分で作れるという、とっても楽しい商品です。

我が家では娘がCMでこの商品を見て「やりたいやりたい」と言い出し、書店で創刊号を買って試しに作ってみたのですが、「楽しいからずっと続けたい!」ということで、ついに定期購読に申し込みました。

ということで、こちらの記事では、私が定期購読することにしたアシェット『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』について詳しくまとめています。

定期購読っていったい何号まであるの?「やめたい」と思った時に解約出来るの?…などの素朴な疑問についても解決していますので、ぜひ読んでみて下さいね。

目次

アシェット『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』とは?

アシェットが販売している『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』は、材料や作り方の冊子がセットになった商品で、それを買うことですぐにミニチュアフードが作れると言う楽しい商品なのです。

created by Rinker
アシェット・コレクションズ・ジャパン

ミニチュアが元々好きな人なら、誰しもミニチュアフードの魅力は分かってもらえるはず。小さくて可愛いミニチュアフードって、眺めているだけでも楽しくなりますよね。

ただ、「可愛いミニチュアフードは前から作ってみたかったけれど、作り方も分からないし材料を揃えるのも面倒…」と思っている人も多いようです。

そのような「作ってみたいけど自分には無理かな…」と諦めている人でも、この『ミニチュアフード』のセットがあれば、買ったその日に簡単にミニチュアフードが作れてしまうのです!

アシェットのコレクションは有名

アシェットといえば、毎号届くパーツを組み立ててプラモデルの車や戦闘機を作ったりする『コレクションシリーズ』が有名ですよね。

これまでも「国産名車シリーズ」や「学習ロボット」「レザークラフト」など、さまざまな人気コレクションを販売しています。

そのアシェットの最新作が『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』なのですが、これは販売前からかなり話題になっていましたし、書店に並んでからは購入した人がSNSに画像をのせたり動画をあげたりしているのを見かけることも多くなっています。

親子でミニチュアフード作りが手軽にできる

自分でミニチュアフードを作ろうと思うと、粘土、絵の具、筆、粘土スケールなどなど、揃えるものがいっぱいです。

しかも、私は知らなかったのですが、ミニチュアフードを作る時には樹脂粘土にベーキングパウダーを混ぜ込んだりするのです。

ということで、材料集めから既に疲労しそうなミニチュアフード作り
でも、アシェットの『ミニチュアフード』なら、樹脂粘土や絵の具、筆、パウダー類など、必要なものが全て入っているので準備するものはハサミとかカミソリの刃とか、家にある最低限のものだけでOK。

このような感じで↑毎号のミニチュアフード作りで使う材料がきちんと入っているのです。

作り方は分かりやすく写真付きで説明してありますし、公式サイトには動画もあるので、本当に簡単に作業が出来ました。

小学生でも上手にミニチュアフードが作れた

ミニチュアフードで作ったクロワッサン

創刊号のクロワッサンは小学5年生の娘が1人で作業して、私は隣でサポートしていました。
クロワッサンに筋をつけるためにカミソリの刃を使う時は私がやりましたが、それ以外はほとんど娘1人で進めることができました。

できあがりは、見本と比べると見劣りしますが、それでも小学生が始めて作ったにしては上出来のものができましたよ。

アシェットのミニチュアフードを定期購読してみた

アシェットのコレクションシリーズは、毎号届く材料作っていくうちに、だんだんと1つの作品ができあがっていきます。

今回のミニチュアフードの場合は、色々なお菓子やパンを作っていき、最終号までいくと本格的なブーランジェリーが出来上がるようになっています。

私と娘は創刊号のクロワッサンを作ってみて楽しかったので、ミニチュアフードの定期購読を申し込みました。

なぜ定期購読にしたかというと、特典のプレゼントがつられたからですね。

アシェットのミニチュアフードの定期購読の方法

樹脂粘土でつくるミニチュアフードでこれから作るもの
ミニチュアフードの定期購読の方法は3通りになります。

  1. 創刊号についているハガキで申し込む
  2. 電話(FAX)で申し込む
  3. ネットから申し込む

支払い方法はコンビニ・郵便局払いと銀行引き落とし、クレジットカード払いがあります。

銀行とクレジットカードは自動引き落としになるので、最後まで続けるかどうか迷っている時は、手数料がかかりますがコンビニ・郵便局払いにしておいた方が無難ですね。

これから送ってくるミニチュアフードのラインナップも素敵なものばかりですし、バックナンバーも注文できるようなので、興味のある方はネットか書店で手に入れてみて下さいね。

樹脂粘土でつくるミニチュアフードは解約できるの?

毎号届くコレクションシリーズを定期購読した時に不安なのは、「もうやめたい」「飽きた」という場合に解約出来るのか…?という点ですが、きちんと解約出来るので安心です。

ただ、手続の都合で数週間かかることもあるようで、その間に次の分が届いてしまわないように、なるべく早目に手続きした方が良いですね。

解約方法は、このあと↓にまとめています。

アシェットのミニチュアフードは何号まで続くの?

せっかくコレクションシリーズを定期購読するなら、最後までやり終えたいですよね。
なにしろ最終号まで頑張れば作り上げたミニチュアフードを可愛く飾れる「ブーランジェリーディスプレイ棚セット」が手に入るのです(プレミアム定期購読の場合)。

全てのミニチュアフードを完成させて、自分だけのミニチュアのブーランジェリーを作るというのを、娘も夢見ていたようです。

ただ、ディスプレイ棚を貰う為にはプレミアム定期購読に申し込まなくてはいけなくて、それだと、通常料金に50円ずつ加算されます。

たった50円ですが、回数が多くなれば金額も大きくなる。

ということで、この『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』が何号ま続くのか調べてみたのです。

ミニチュアフードは120号まで続く…

公式サイトでミニチュアフードが何号までか調べてみると、120号までの予定だと書いてありました。
120号…さすがに長いです、続けられるか分かりません…。

しかしプレミアム定期購読にして50円ずつ加算された場合、途中で解約したら損をしてしまいますよね。ブーランジェリーディスプレイ棚セットは最終号でしかもらえないですから。

ということで、娘がいつ飽きるかも分からないので、プレミアム定期購読に申し込むのはやめて通常のものにしておきました。

ミニチュアフードを飾る棚は、前から持っているシルバニアファミリーの「森の焼きたてパン屋さん」に飾ることにしました。

ちょっと大きさが合いませんが、仕方ないですね…。

『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』定期購読を解約する方法

ミニチュアフード作りに飽きて、「定期購読をやめたい」と思った時のために、解約方法も調べておきました。

アシェットのミニチュアフードの解約方法は、公式サイトにある専用の解約フォームから契約解除できるようです。

公式サイトには「いつでも契約解除が可能です」と書かれてあるので、定期購読が続かない時に安心ですね。

ミニチュアフードは120号まであるということなので、どれくらいの日にちがかかるのか想像もつきませんが、ミニチュア作りを充分楽しんで親子で気が済んだら解約してみようと思っています。

created by Rinker
アシェット・コレクションズ・ジャパン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次